ファミリーマート浜山公園入口店

出雲市浜町にオープン予定、

ファミリーマート浜山公園入口店

ファミリーマート

場所は出雲市浜町の出雲文化伝承館そば。

店名のとおり、浜山公園入口付近です。

4/9修正:地図ポイントを反対車線側に修正。

ファミリーマート浜山公園入口店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 浜町 505-3

ファミリーマート浜山公園入口店」は、コンビニエンスストア ファミリーマートの新店舗。

ソースは求人情報で、それによると運営は新たに手掛けられる建設会社さん?

ファミリーマートは島根県内54店舗目、出雲市内25店舗目。

松江23・出雲25・安来2・雲南4。

2014年5月下旬オープン予定

だそうです。

ステレオさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全14件
  1. 天文台 より:

    ここのファミマの運営はJAいづもさんとは、別の方が運営されるのですか?

    • TKC より:

      求人元がJAさんではないのでそうなんでしょう。店名もJAさんのパターンと違いますしね。

  2. Poko より:

    ”ファミマ” 着々と店舗増殖中ですね。
    おそらく、”ローソン”を大きく引き離しますよ。
    ”ファミマ”本気モードに入ったと思います。

  3. 天文台 より:

    ファミマは石見地方に出店はしないのですかね?邑南はポプラとヤマザキYショップが有りますが、奥出雲はポプラのみですね、流通の関係の関係で、そこだけ一件だけ、出店とはいかないと思いますけど…

  4. 天文台 より:

    出雲のファミマかローソンだったかは、忘れましたが、配送はシモハナ物流さんですよね、シモハナ物流の運搬の運転手さんが、真夜中に店に搬入中の時に、店の外でコンビニの店員と同様に、お客を見ると、笑顔で大きな声で挨拶をしてくれたのが、印象に残っています。
    ポプラの運搬車の運転手は、挨拶も有りませんでしたね。

    • ステレオ より:

      鳥取から大田までのローソンは安来のL物流さんですが、江津浅利店から西はおにぎりや弁当の製造元が違うので、広島営業所の管轄か、違う業者さんだと思います。ポプラは出雲・雲南から東が岡山の物流で、大田・邑智・飯南から西が広島の物流です。JRの売店がセブンに変わるとどのようなエリア分けになるのか気になります。セブンの配送運転手さんは愛想が良いのでしょうか。

  5. ヒーローMw より:

    ファミリーマートの配送は、前は、シモハナ物流で島根ナンバーでしたが、今は、新生運送です。ナンバーも鳥取ナンバーです。だいたい山陰地方島根県東部は、鳥取の配送業者さんが多いです。確かにファミリーマート配送業者さんは、挨拶いいです。

  6. ヒーローMw より:

    山陰地方島根県東部までは、鳥取の配送業者が多いです。

  7. 天文台 より:

    セブンの配送の運転手さんは、その人によって違いましね。挨拶する運転手さんもいれば、無愛想な人もいます。
    普通車で各店舗廻りをするセブンの社員の方は、さすがに礼儀正しですね。

  8. 匿名 より:

    地図の位置が違いますよ。反対側の三角地だと思います。
    その付近の自販機設置者の方が大打撃だと嘆いておられました。

    • TKC より:

      反対側でしたか!住所から推測した適当な場所でしたので助かりました。ありがとうございます。

  9. ステレオ より:

    新店情報によると、30日オープンだそうです。アイコンの表示が少ないので、決定次第増えていくと思います。たばこは扱われるそうですが、酒はまだ載っていないので、どうなるのか気になるところです。

    • ステレオ より:

      早速行ってきました。外観は市内の新店舗と全く同じですが、入ってみると陳列棚がどこも1段高くなっていて、いつものファミマとは違う印象でした。通常は飲料のとなりにある冷凍食品がチルド飲料の向かいにあり、スーパーのように平置きになっていて種類豊富でした。ここまで品揃えに力を入れておられるので、セブンに十分対抗できると思います。酒もたばこも扱っておられましたが、高崎屋さんは店舗ではないから、すぐ近くでも許可が下りたのでしょうかね。
      最近は一般企業の参入が多く、JAさんの店舗は地味な印象です。内装も傷みが多いので、そろそろ改装の時期ではないかと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村