COCOmatsue(仮称)

松江市千鳥町に建設が予定されている複合商業施設、

COCOmatsue(仮称)

まちなか湯治湯 ここちいい松江「COCOmatsue(湖処まつえ)」

先月から『建築等計画のお知らせ』が出てます。

COCOmatsue(仮称)

千鳥町ビル周辺市街地再開発事業

以前も書きましたが、松江しんじ湖温泉地区の老朽化したビル(千鳥町ビル)を建替し、新たに店舗や温浴施設、老人ホームといった都市福利施設を整備する計画です。

千鳥町ビル周辺市街地再開発事業 – うんせきブログ

千鳥町ビルはろんぢんとか南海とか入ってたビル。

千鳥町ビル周辺市街地再開発事業

場所はこのあたり。

大きな地図を見る

島根県 松江市 千鳥町 45外

『建築等計画のお知らせ』によると…

『介護付き有料老人ホーム』
『複合商業施設』
延床面積 約6,400 m2
地上20.55 m 6F建て

となっていました。

ちょっと前に組合さんのホームページでパースが公開されてますので、それを見るとよくわかります。

COCOmatsue(仮称)のほうが1F2Fが商業施設、3F~6Fが立体駐車場。

となりが有老ホで5F建てかな?

COCOmatsue(仮称)
(出典:千鳥町ビル周辺地区第一種市街地再開発事業HP

チドリチヨウビルカイタイコウジ20140508

着工は2014年12月1日予定

竣工予定は2015年12月31日予定

オープンは2016年になりそうですね。

千鳥町ビル周辺市街地再開発事業

ちなみに、同ホームページのお知らせによると、有老ホの運営は、「睦月」「如月」松江でいうと春日町の「弥生」を運営されている大山町の『ノーブルライフ』さんに決まったそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ステレオ より:

    昨日前を通ったところ、パイロンが複数置いてあり、未だに準備中のような感じでした。facebookも更新されていませんし、オープンは当分先でしょうかね。

    • TKC より:

      全然予定が出ないんですよね…。ただ、ラピエールのブログによると、最近鍵をもらったそうですよ。GWに間に合うか?!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村