テックランドNew隠岐店(仮称)

隠岐の島町に建設予定、

テックランドNew隠岐店(仮称)

ヤマダ電機

ソースは大店立地法届出。

それによると『サンテラス』さんの敷地内のようです。

大きな地図を見る

島根県 隠岐郡 隠岐の島町 城北町 376

コメントで頂いた情報をまとめると…

『ショッピングセンターひまり』の隣にあった『ベスト電器』が、『サンテラス』の中に『ヤマダ電機 テックランド隠岐店』として2014年9月27日移転オープン。ただし仮移転。

ベスト電器跡地は『エディオン隠岐店』として2014年10月末オープン。

で、このたびサンテラスの駐車場内へ別棟を建設し『テックランドNew隠岐店(仮称)』としてオープン予定。

とのことです。

ベスト電器がヤマダ電機傘下になったことでいろんな影響が出てるみたいですね。

で、大店立地法の変更届出によると…

店舗面積:3,974.83 m2 ⇒ 4,891 m2
駐車場:280台(北側及び南側)⇒ 196台(南側)
届出上の店舗新設日は2015年8月25日

つまり…

サンテラス棟北側に約900 m2の店舗が建つ

ということでOK?

ちなみに設置者は『ベスト電器』、別棟の名称も『ベスト電器棟』となってました。

フジさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. フジ より:

    新店舗棟は現在の駐車場の奥西側の様です。
    店舗の北側に従業員駐車場があるのですが、路面に面していません。
    900平米はかなり大きく思います。
    大型店舗とは比べられないですが、
    エディオンさんより一回り以上大きいのではないでしょうか。
    島の購買規模を考えるとオーバーストアではと思いますが、
    これはヤマダさんとエディオンさんの意地の張り合いでしょうかね。

    • TKC より:

      届出で北側の駐車場がなくなってたので、てっきり従業員駐車場を潰すのかと…。確かに道路に面していませんね。場所的には駐車場の西側がベストでしょう。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村