ソフトバンク新CM 「島根でスマネ」篇と「熱湯」篇

本日28日から放送開始となったソフトバンクのTVCM、

白戸家「島根でスマネ」篇&「熱湯」篇

「島根でスマネ」篇は、

出雲の長浜神社が舞台に!

長浜神社

そして「熱湯」篇の冒頭には、

松江城近くの宇賀橋が登場します!

宇賀橋

こちらが出雲を舞台にした「島根でスマネ」篇

白戸家「島根でスマネ」篇

堺雅人さんとお父さんの二人旅シリーズ。

出雲市の神社でお参りしている堺さんとお父さん。
堺:「縁を結ぶ神様だそうです。」
父:「ご利益がありそうだな」
そこへ上戸彩さんと吉田鋼太郎さんがやってきます。
上戸:「スマート値引きの告知で来たの。」
吉田:「スマネ」「ネットとセットでお得でスマネ」
堺:「なんで謝ってる」
吉田:「スマネ」
堺:「ここ何県でしたっけ?」
吉田:「島根県(スマネ県)」

というようなCM。

「スマート値引き」は、来月1日にスタート予定の新サービス。ソフトバンクの携帯電話と「ソフトバンク光」など同社が提供する固定通信サービスを一緒に契約すると、携帯の月額利用料から一定の金額が割り引かれるというものです。

そしてこちらが松江市を舞台にした「熱湯」篇

白戸家「熱湯」篇

松江城そばの宇賀橋を渡る堺さんとお父さん。
その前を風呂を積んだトラックが走っていきます。
(ちなみに松江歴史館のカド)
堺:「風呂が走っていきますよ」
父:「追うぞ!」
場面は変わってソフトバンク店内
吉田:「ネットとセットでお得でスマネ」
寺門:「ネットは大好きですよ」
熱湯に入ろうとする上島
上島:「押すなよ、押すなよ」
堺:「ネットじゃない、それは熱湯だ」
上島:「…押してよ」
父:「やっと本音を吐いたな」
上島:「スマネ!」

ちなみに長浜神社は、国引き神話の『綱』である『薗の長濱』の地に鎮座し、国引きの神『八束水臣津野命』をお祀りしていることから、綱引きの祖=スポーツ・勝利の神として知られています。

縁結びの神様じゃなくてスマネ。

ほうけまつさん、MSIさんから情報いただきました。ありがとうございます!

CM情報 | ソフトバンク CM一覧 | ソフトバンク CMギャラリー | モバイル | ソフトバンク

島根県観光キャラクターしまねっこ【公式】

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ゆっきー より:

    初コメです!
    私、このCMの撮影現場目撃しましたよー。
    松江城の宇賀橋のところに見慣れた白い犬と8人くらいの撮影班がいたので、ソフトバンクだろうなーと思っていました(*^^*)
    確か撮影は2/20の昼過ぎから16時頃まで、結構長いことされてました。
    ちなみに現場に堺雅人さんはおらず、堺さんに似た風貌の男性で撮影していて、編集で合成?差し替え?するのかなーなんて想像しながら見学していましたが、やはりそのようですね。
    せっかくなら堺さんにも会いたかったです(*ymy*)
    幅広いジャンルで県内の情報発信をしてくださるうんせきさんのブログ、外食時などとっても役立たせてもらってます。
    またコメントさせてもらいますね☆

    • TKC より:

      えーそうなんですか!アレ合成なんですね。ビックリ!!となると長浜神社も合成なんでしょうね。

  2. 匿名 より:

    スマネとか…
    完全にバカにしてるだろ

  3. 島根育ち より:

    スマネとか言われてマジで腹立つ。
    バカにしないで欲しいんだけど

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村