ファミリーマート 境港竹内町店

境港市竹内町にオープン予定、

ファミリーマート 境港竹内町店

ファミリーマート

場所は境港市竹内町の県道221号線沿い。

431号産業道路「竹内団地入口」交差点から余子駅のほうへ約350mの交差点カド地、月極駐車場だった場所ですね。

つまりローソン境港竹内店から約350m。

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 竹内町 831番2

ファミリーマート 境港竹内町店」は、コンビニエンスストア ファミリーマートの新店舗。

ファミリーマートは鳥取県内68店舗目。境港市内5店舗目。

鳥取30・米子22・境港5・倉吉3・岩美2・八頭2・智頭1・湯梨浜2・伯耆1。

ファミリーマートホームページの新店舗情報によると、

2015年12月18日オープン予定

だそうです。

今月からココストアを統合、来年にはサークルKサンクスを吸収合併し、店舗数でセブンを抜いて首位に躍り出るファミリーマート。

ローソンとミニストップが統合の噂もありますし、セブンが進出しローソンポプラがオープンというこの地域でのファミマの動向は気になるところですね。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ステレオ より:

    当日行ったところ、駐車スペースがやや少なく、車が出るのを待つ状態でした。屋外テントでは生鮮品の販売とクレジット付きファミマTカードの発行をされていました。イートインコーナーが広めに取ってあったので、地元の方に重宝されると思います。
    ファミマは芸北や石見方面への配送がないので、下府のココストアがファミマというのは難しそうです。ココストアのうちに行っておきたいです。

  2. ステレオ より:

    ココストアさんに問い合わせたところ、下府店は今月末をもって閉店されるそうです。最後なので、最終日に行ってみたいと思います。

  3. ちんゆーき より:

    下府のココストアはポプラになるとかならないとか。
    同じポプラで言うと、雲南市立病院の売店は生活彩家になるとかならないとか。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村