手打ち そば処 出雲えにし

出雲市大社町に先日オープンされた、

手打ち そば処 出雲えにし

手打ち そば処 出雲えにし

場所は出雲市大社町、出雲大社門前の「神門通り」沿い。

『竹野屋旅館』さんのおとなり、交差点のカド地になります。

『スナックLIVE』さんと『出雲阿国の里いほり』さんの跡地に建てられた『おくにビル』の1F。
(LIVEさんはおくにビル1Fにリニューアルオープン)

おくにビル

新オープンというか、お隣にあった『手打ち 出雲そば えにし』さんの移転オープン。

おくにビル

移転ではありますが、旧『えにし』さんのHPには「8月末で閉店」と書かれてましたので、運営者さんが一畑グループから他の方へ変わられたのかもしれません。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築南 836-1

手打ち そば処 出雲えにし」は、新規オープンのそば屋さん。

店頭のA看によると、

自家製粉・石臼挽き・国産玄そば使用

とあり、「三色割子」「特製えにしそば」など、移転後もお店の特色やメニューは継続されているみたいです。

詳細は移転後の食べログページで。

えにし – 出雲大社前/そば [食べログ]

求人情報によると、

2019年10月10日オープン

でした。

美久戸里さん、やっさんさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村