PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
【出雲】コンビニ居抜きで銀行!平田のセブン跡地に「しまぎん平田支店」が2021年春移転オープン予定『島根銀行 平田支店』
TKC
銀行・郵便局
2020/12/28 07:13

出雲市平田町にオープン予定、

島根銀行 平田支店

セブン居抜きで「しまぎん平田支店」さんが移転オープン予定!

ソースは…

ソースは島根銀行公式HPのニュースリリースです。

平田支店の移転について|島根銀行(PDFファイル:366 KB)

「島根銀行 平田支店」

島根銀行「平田支店」さんの現店舗は、元町の旧平田消防署向かいあたりにありますが、

新店舗の場所は、そこから東へ約 300 m、平田町古川の国道431号沿い。

『セブン-イレブン出雲平田町古川店』跡地になります。

大きな地図を見る

島根県出雲市平田町2367-1ほか

ニュースリリースの画像を見ると…

セブンがしまぎんになってる!

島根銀行 平田支店
出典:平田支店の移転について|島根銀行(PDFファイル:366 KB)

ニュースリリースによると、

1.ご利用いただきやすいよう、駐車スペースを多数確保します。
2.リモートでの商談に対応できるブースを設置します。
3.広い駐車スペースを生かし、地域に根差したイベントを行うなど、地域貢献を積極的に行ってまいります。

とありました。

「信用」で成り立っている銀行。

そのため、銀行の建物は“必要以上に立派”なのが普通でした。

なぜ銀行の建物は立派なのか〜銀行の本質は信用〜 - 銀行員のための教科書

しかし、ネットが中心になっていく流れの中で、

建物の立派さ≠信用

に変わってきてるのは間違いないですね。

そういう意味では、古川のセブンは築3年くらいですし、駐車場は広いし、アリだなぁーと思いました。

にしてもコンビニの居抜きで銀行は斬新ですね。

「島根銀行 平田支店」オープン予定日

ニュースリリースによると、

2021年春ごろオープン予定

だそうです。

カリメロさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
まだコメントがありません
PVアクセスランキング にほんブログ村