PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
【松江】【出雲】『ザ・ビッグ 東出雲店』『マックスバリュ川跡店』2021年10月9日に2店舗同時オープン予定
TKC
スーパーマーケット
2021/10/03 09:30

松江市東出雲町、出雲市稲岡町にオープン予定、

『ザ・ビッグ 松江東出雲店』『マックスバリュ川跡店』

店頭の横断幕やニュースリリースによると、

2021年10月9日に2店舗同時オープン予定

だそうです。

マックスバリュ川跡店10月9日オープン

ソースは…

ソースは店頭の横断幕やマックスバリュ西日本(MV西日本)のニュースリリース。

10月9日(土)島根県に初出店 「マックスバリュ川跡店」「ザ・ビッグ東出雲店」2店舗同時オープン!(pdfファイル)

『マックスバリュ川跡店』

日本で唯一北海道から沖縄県まで全国でチェーン展開しているイオン系列のスーパーマーケット『マックスバリュ』。

島根県内初出店というか山陰地方初出店になります。

「川跡店」の場所は、出雲市稲岡町の「北陽小学校」西側。

マックスバリュ川跡店

大きな地図を見る

島根県出雲市稲岡町37

店舗面積は約1,500uで駐車場は112台。

MV西日本のニュースリリースによると、

地元の「旬・鮮度・おいしさ」にこだわった商品の展開が特徴です。
新たなお店として出雲に根付き、寄り添い、必要とされる店を目指し、地場商品の品揃え強化や、地場食材を使った惣菜の導入など、地域にあった品揃えを実現してまいります。
また、中国・四国・兵庫県に幅広く展開する当社の強みを活かした、各地の美味しい商品も品揃えいたします。
地域のお客さまのお声を聞きながら、毎日お買物に行きたくなるお店を目指してまいります。

とありました。

『ザ・ビッグ東出雲店』

「ザ・ビッグ」は、イオングループのディスカウントストアで、中四国と兵庫県内の運営はMV西日本さんになります。

こちらも島根県内初出店。

山陰では『境港店』に次ぐ2店舗目です。

「東出雲店」の場所は、揖屋の国道9号沿い『スーパーマートサンアイ 東出雲店』さん跡地(+その後背地)。

ザ・ビッグ

大きな地図を見る

島根県松江市東出雲町揖屋798-4

店舗面積は約4,500uで駐車場は319台。

MV西日本のニュースリリースによると、

ザ・ビッグのモットーである『買えば買うほど安さがわかります』を実現し、他店にはない安さと驚きの商品を品揃えしてお客さまをお迎えいたします。
毎日のお買物はもちろん、週末には遠方からでもお買物に行きたくなるお店を目指してまいります。

とありました。

『My-Pi(マイピ)スキャン』

また、上記2店舗では、セルフスキャンシステム『My-Pi(マイピ)スキャン』が導入される予定。

MyーPiスキャンは、店頭にて貸してもらえる専用端末機で、かごに入れるときに商品をスキャンし、最後に精算機で支払う。という「もうレジに並ばなくてOK!」というものです。

事前登録の必要もなし。

しかも精算機は「非接触センサーパネル」採用しているので、触らずに精算できるそうですよ。

※マックスバリュ川跡店は10月9日から、ザ・ビッグ東出雲店は10月26日から導入予定。

My-Pi(マイピ)スキャン
出典:10月9日(土)島根県に初出店 「マックスバリュ川跡店」「ザ・ビッグ東出雲店」2店舗同時オープン!(pdfファイル)

るうさん、れいちんさん、匿名さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
TKC

My-Piスキャンは便利ですねー。子供ウケしますね。万引き対策はどうなってるのか気になりましたー。

2021/10/12 08:59
ステレオ

2店舗とも当日に行ってみました。川跡店はMV西日本らしさはほとんどなく、イオンリテールの店舗と全く同じでした。これから少しずつ特色を出していかれると良いと思います。My-Piスキャンは初めてでしたが、使い出すとかなり便利に感じました。イオンスタイル出雲のレジゴーとほぼ同じ仕組みに思います。
東出雲店は駄菓子問屋のコーナーなど、境港店にはない独自な部分も多く、冷凍食品もかなり充実していました。トップバリュのロゴのないPB商品は川跡店にはなかったので、ザ・ビッグ向けの商品のようです。My-Piスキャン導入予定なので、当初からセルフレジやセルフ精算機はありませんでした。

2021/10/11 21:22
PVアクセスランキング にほんブログ村