TOP » その他雑記 »福山市へ出張

異業種交流会へ参加するため、

福山へ行ってきました。

異業種の方たちとの交流は、特にうちより1歩も2歩も先を進んでいる会社の方たちなので、よい刺激をたくさんもらえます。断じてただの飲み会ではアリマセン。

で、今回は福山の「魚鮮」さんへお邪魔したました。美味かったし、安かったし。

魚鮮

「チイチイイカの天ぷら」が特に美味しかったんですが、チイチイイカ?

聞いてみるとこれは地方名だそうでして、一般的には「ベイカ」というそうです。

ベイカの「べ」とは「火」の意味、つまり「火イカ」。

夜になると灯火の下に集まるのでこういう名前なんだとか。

とても小さいイカですが、甘くて美味しいです。

山陰ではあまり聞かないなぁ~と。

最終更新日:2013年11月27日 17:55

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/2894

コメント(10)

わしより短いだろ!!文句言うな。
でも、結構むこもどき好きかも。
そっくりさん婿殿!なんちゃって婿殿!はどーよ!!

中庭てなに?せっかち弟、引き強ょ!!て長くないですか?

むこもどき、いや、中庭だな

おまえの名前は「中庭」

そーだなー、せっかち弟、引き強ょ!!ってのはどーよ?

改名案してください。
例:子だくさんワントップ
  せっかち弟
  等
名前つけてください。

SKTも名前変えろよ!!(S風)

車ブリーダー声がとるちゃんとてもかっこいい名前ですね

今日もWi Posがんばります。一緒に見た凱旋門賞思い出しますねー。

あ、声がとおるさんや。車ブリーダー?馬ブリーダーじゃなくて?

チイいかおいしそー!!

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン