TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »玉湯バイパス開通

玉湯バイパス開通

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日(2007年3月18日)、

玉湯バイパスが一部開通

しました!

松江道路玉湯工区バイパス開通式

島根県最大の渋滞スポットで、毎日のピーク時には最長4.8kmの渋滞になってました。

15年前くらいから造るって言ってたもんなー。長かったなー。

このバイパスによって、渋滞がピーク時の最長で1.8kmまで短縮されるそうです。

ん?1.8km?そんなもんですか?ふーん。

全線開通は平成20年代はじめ?まじすか?あと1.2kmしかも拡幅なのに。

シェルのガソリンスタンドがまだ営業してますが関係あるのかな。

で、早速走ってきました。宍道から松江方面へ向かいます。

空き空きです(・∀・) 写真右の電柱群が昔の道。左の橋へ迂回するのがバイパス。
玉湯バイパス1

広い。道路幅員27m。歩道は3.5mか?
玉湯バイパス2

この先で合流。合流以降は、現道の2車線を4車線に拡幅工事を続行中です。
玉湯バイパス3

雑感;これは相当時間短縮になるんじゃないですかね。

渋滞時は裏道を通ってましたが、これからはそれも少なくなりそうです。

並行して走る山陰道(高速)の交通量減るんじゃない?

最終更新日:2016年1月 4日 17:49

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/2899

コメント(2)

andrewさん、はじめまして。
出雲方面から松江方面へご出勤されるんですよね?うちの家族も同じこと言ってました(笑)「渋滞する意味がわからん!」と。
早く全線開通するといいですね。

はじめまして。
昨日通勤で通ったんですけど、10分から15分の短縮でした!感動(;∀;)
でも帰りは大渋滞!?なんで?なんで?なんで?みんな戸惑ってるのかも知れません。以上報告でした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン