玉湯バイパス開通

本日(2007年3月18日)、

玉湯バイパスが一部開通

しました!

松江道路玉湯工区バイパス開通式

島根県最大の渋滞スポットで、毎日のピーク時には最長4.8kmの渋滞になってました。

15年前くらいから造るって言ってたもんなー。長かったなー。

このバイパスによって、渋滞がピーク時の最長で1.8kmまで短縮されるそうです。

ん?1.8km?そんなもんですか?ふーん。

全線開通は平成20年代はじめ?まじすか?あと1.2kmしかも拡幅なのに。

シェルのガソリンスタンドがまだ営業してますが関係あるのかな。

で、早速走ってきました。宍道から松江方面へ向かいます。

空き空きです(・∀・) 写真右の電柱群が昔の道。左の橋へ迂回するのがバイパス。
玉湯バイパス1

広い。道路幅員27m。歩道は3.5mか?
玉湯バイパス2

この先で合流。合流以降は、現道の2車線を4車線に拡幅工事を続行中です。
玉湯バイパス3

雑感;これは相当時間短縮になるんじゃないですかね。

渋滞時は裏道を通ってましたが、これからはそれも少なくなりそうです。

並行して走る山陰道(高速)の交通量減るんじゃない?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. andrew より:

    はじめまして。
    昨日通勤で通ったんですけど、10分から15分の短縮でした!感動(;∀;)
    でも帰りは大渋滞!?なんで?なんで?なんで?みんな戸惑ってるのかも知れません。以上報告でした。

  2. TKC より:

    andrewさん、はじめまして。
    出雲方面から松江方面へご出勤されるんですよね?うちの家族も同じこと言ってました(笑)「渋滞する意味がわからん!」と。
    早く全線開通するといいですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村