松江第五大橋

松江第五大橋の建設が本格的に始まっています。
松江JCTの土工と国道9号アクセス道路の軟弱地盤対策。さらに朝酌川を横断する橋梁の下部工工事が始まっています。
朝酌川橋梁の下部工工事を、通りすがりに撮ってきました。
市立女子高のちょっと東、西尾団地入り口のあたりです。
橋脚が5基。意外に低い?
朝酌川橋梁
ちょっと見にくいですが、朝酌川とその先の中洲部分まで工事中です。
朝酌川橋梁
中海大橋にくらべてかなり低くないですか?大橋川はけっこう大きな船が通るはずですがねー。大橋川部分は高くするのか?
にしても、河川3本(大橋川・剣先川・朝酌川)、JR、国道と県道を横断する橋梁ですから協議とか大変そうですね。
がんばってください。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. より:

    第五大橋道路の進捗情報の記事を掲載してください。よろしくお願いします。

  2. TKC より:

    コメントありがとうございます。
    橋梁に関しては下部工が終わったようですね。また見に行って記事にしたいと思います。

  3. ステレオ より:

    松江には中海大橋もあるので、正確には松江第六大橋だと思うのですが(存在感が薄いのですかね)。
    ファミリーダイソー斐川店が来月の7日で閉店されます。もともとはハウジングランドいない斐川店だったところで、ある程度お客さんは来ていたのですが閉店される理由がわかりません(平田店はお客さんが多いです)。

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    宍道湖大橋から数えて5番目、という意味だと思いますよ。
    斐川ダイソー、写真撮ってあります。また記事にします。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村