油種間違い

たまーにうちのスタンドでも起こるのが油種間違い。
”軽油車にレギュラー”というのがほとんどでしたが、
最近”ガソリン車に軽油”というパターンが2件ありました。
どうやらこのところ同じようなトラブルが全国的に起きているようです。
■ガソリン高騰でトラブル急増 セルフで軽油給油、エンスト - 11月5日19時59分配信 J-CASTニュース
セルフSSの増加と燃料の高騰が主な原因のようですね。
 
 
”軽油車にレギュラー”というケースは、いつもガソリン車に乗っている方が、仕事や引越しなどでトラックに乗っているときに起こりやすい間違いです。
いつもの流れで給油してしまうと…というパターン。
 
 
それに対して”ガソリン車に軽油”というパターンは、
 ・軽自動車だから軽油
 ・軽油のほうが安かったから
などなど、ちょっと考えられない理由…(ToT)
 
 
監視強化と注意喚起のステッカーなどで、何件かは未然に防いでいますが、
わからないときはスタッフに一声かけていただくと助かります。
キャップに貼る「油種ステッカー」も用意してますので、スタッフに聞いてみてください(・∀・)
油種間違いには気をつけましょう

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村