出雲バイパス2

出雲バイパス、けっこう長いのでその2。
既供用部の西側、白枝・渡橋・高松工区です。
湖陵の方から進入。芦渡交差点辺りが起点部(終点部)。
先に見えるのが神門橋(橋長L=300m)です。
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
 
 
新しい神門橋は旧神門橋の上流側。
左に見えるのが旧神門橋。
取り壊し?それとも4車線化時に使うのか?
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
 
 
神門橋を下ると旧9号線との交差点。
右折すると旧9号線です。
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
 
旧9号線を望む。
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
 
 
白枝・渡橋工区。こちらも4車線化を見込んだ幅員40m道路。
もうやっちゃえばいいのに。
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
 
 
この先で既供用部に合流します。
浜山通りとの交差点です。
出雲バイパス 白枝・渡橋・高松
この終点部(起点部)がかなり渋滞しますね。ジャスコのとこです。
全体的にほとんどが平面交差で信号が多く、スイスイとはいかないのがネック。
浜山通りとの交差点だけでもどうにかならんもんかね。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. nimo5 より:

    はじめまして
    Blog searchから参りました。
    出雲バイパスもようやく使い慣れてきましたが、浜山通りとヤマダ電機、産業道路との交差点がやはり不便ですね。
    先日、夕方に渡橋のジャスコ前の浜山通を通ってみましたが、今までの大渋滞がウソみたいに空いてました。
    旧神門橋ですが、これは斐伊川放水路に関連する架け替えも兼ねているため、間もなく取り壊される予定です。

  2. TKC より:

    nimo5さん、はじめまして。
    情報ありがとうございます。神門橋は放水路が関係してるんですか。なるほど、それで新神門橋はあんなに桁下が高いんですね。
    ブログの「出雲バイパス」拝見しました。確かにあの車線と標識はかなりわかりにくいですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村