TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »県道24号松江木次線

県道24号松江木次線

| コメント(0) | トラックバック(0)

「県道24号松江木次線」は、松江西ICから忌部・大東を通り、雲南警察署横の国道54号へつながる主要地方道です。

うちの松江SSの前を通ってるのがこの道路。雲南SSへ向かうのによく使います。

かなり前から、田和山と忌部の間でバイパス工事をしてたんですが、この度完成した模様です。12/25開通。


さて、忌部のほうから田和山へ向かいます。

千本ダム、浄化センターから少し下ったところが始点。左折すると旧道です。
県道24号松江木次線

いい道です。でも、新しい道なのに歩道と車道がフラットじゃないですが?
県道24号松江木次線

忌部川を渡る橋梁。この橋だけはかなり前に完成していたので、なんかもうコンクリートの色が違います。
県道24号松江木次線

橋から左を見ると旧道。日交通量は1万台以上あるにもかかわらず、線形は悪いし、幅員は狭いし、歩道も途切れ途切れ。
県道24号松江木次線

ここに信号ができました。左折で旧道へ。右折すると市立病院方面。
県道24号松江木次線

この先に松江SSです。
県道24号松江木次線

バイパスができるのは嬉しいんですが、新道と旧道の切り替えのとき、それと信号機設置のとき。片側通行のため、松江SSの前は大渋滞でした。微妙。

最終更新日:2010年4月 2日 17:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3140

コメント(0)

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン