TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソンプラス

ローソンプラス

| コメント(1) | トラックバック(0)

「ローソンプラス」

島根でも増えてきました。写真は西津田のローソンプラス。

ローソンプラス 松江西津田店

松江だと南高の前もローソンプラス。

あとは益田に3店舗、大田に1店舗。

「ローソンプラス」とは、「お年寄り・主婦層向け」のローソン。

2007年から続々と増えてます。

普通のローソンとの違いは、

・青果などの生鮮や地場の製品を取り扱う
・店舗の通路幅が広い
・休憩スペース(イートイン用)が店舗内にある

など。

高齢化率の超高い島根ですから、これから増えていくかもしれません。

ちなみにローソンのHPで店舗検索すると「ローソンL」というのが出てきます。

「ローソンL」は島根にもたくさんありますが、見た目は普通のローソンと全く同じ。

「ローソンL」とは、

より地域に根差した店舗展開を目指し、地域ごとの特徴を生かした品揃え、(例えば生鮮食品の取り扱いや地域の名産品の取り寄せなど)を行っている店舗のことです。

あまりローソンプラスと変わらないですね…。

最終更新日:2014年12月11日 14:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3150

コメント(1)

ローソンプラス南部会見店に行ったところ、サインポールには野菜・くだものの看板があり、外壁はセブンのような茶色でしたが、ルーフ看板が普通のローソンと同じものでした。床が光沢床だったので、改装の時に変更されたのだと思います。西津田1丁目店も普通のローソンになっているので、今後さらに減っていくと思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン