taspo(タスポ)

| コメント(2)

島根県では今月1日(5/1)から導入されたtaspo(タスポ)。

お知らせが遅れましたが、taspo義務化にともない、

 4/30を持ちまして当社のたばこ自販機を撤去いたしました。

最近の自販機だと10万円弱で改造できるそうですが、うちの自販機はかなりの年代物で、taspoを導入には自販機の買換えが必要になるんです。

買い替えとなると小さいのでも1台30万以上!

うちには2台あったので、30万×2台で60万はちょっと…という理由です。

詳しくはわかりませんが、たばこの販売店の免許には種類があって、それによっては買換えに補助金(半額)が出るそうです。

タバコ屋さんとかでしょうか?

うちは補助金が出ない販売店でした…(´;ω;`)

taspo(タスポ)

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

コメントする

コメント(2)

そうそう、禁煙するとねー(笑)
これからの季節がダイエットチャンスですよ。やっぱ歩いて通勤?

愛煙家にとっては益々不便な制度ですが、未成年者の喫煙に歯止めが掛からないのも事実。仕方ありませんね。

禁煙を実行してもうすぐ一年。
つくづくタバコを辞めて良かったと実感しております(笑)

が、しかしそれと引き換えに大量の皮下脂肪が・・・

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google