秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2 私を愛した黒烏龍茶

少人数と低予算、かつ短期間の中で製作されながら、TVの深夜枠で放送されるやいなや一気に知名度を広めた、島根発の人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」
その劇場版第2弾、
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2 私を愛した黒烏龍茶」
が、昨日(5/24)から東京で先行上映されています。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2 私を愛した黒烏龍茶
「秘密結社 鷹の爪」シリーズ、もともとは島根在住の製作者・FROGMANさんが
1人で作っていたFLASHアニメ。
前作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』は、
NY国際インデペンデント映画祭
 アニメーション部門 最優秀作品賞
 アニメーション部門 国際アニメーション 最優秀監督賞
の2部門を受賞。
さらに“カンヌ国際映画祭”のフィルムマーケットにて上映されるなど、数々の快挙を達成しただけに、今回のTHE MOVIE2も期待大です。
作品は秘密結社「鷹の爪団」戦闘主任の男の子「吉田くん」が主人公。ネットの中から世界征服を画策する外資系の「ハゲタカファンド」に秘密基地を乗っ取られ、“乗っ取る価値がない”島根県に移住するが、そこにもファンドの手が…
というストーリー。
“乗っ取る価値がない”島根県…(´;ω;`)
とか言われてますが、島根ネタも満載らしいので、ぜひ見に行きましょう。
<上映記念に右サイドバーに「鷹の爪ブログパーツ」を設置しました♪>
ちなみにサブタイトルにはネーミングライツが採用されています。
これは映画史上初めての事だそうです。
結果、命名権をサントリーが買ったので、副題が「私を愛した黒烏龍茶」なのです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. こんにちは。よくそちらのGSを利用しています。
    鷹の爪の第二弾ということで、今回もいろんなスポンサーがつくみたいですね。
    いっそのこと、島根県がメインスポンサーになってくれればおもしろいのですが。(まあ、ある意味島根県もいろいろバックアップしていますが)
    こちらの方では6月から上映のようですので、公開を楽しみにしています。

  2. TKC より:

    いつもありがとうございます。
    あんだけ宣伝してもらえば、お金発生してもおかしくないですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村