生鮮食品おだ 斐川店 オープン

以前から何度も取り上げていた「生鮮食品おだ 斐川店」
先週、6/25(水)にオープンしました。
もう1週間以上前の話ですね…。すっかり忘れてましたΣ(゜д゜lll)
生鮮食品おだ 斐川店
当初は「2月1日オープン予定」で、その後「6月下旬オープン予定」となってましたので、まあ予定通り。
オープンセールに行かれた方の話だと、かなり混雑していてレジで30分近く待ったとのことです。
しばらくしてから行ってみよう。
生鮮食品おだ 斐川店

生鮮食品おだ 斐川店
 住所 : 島根県簸川郡斐川町大字黒目535
 TEL : 0853-63-7180
 営業時間 : 平日 10:00 – 21:00 日・祝 9:00 – 21:00
 店舗面積 : 2,325m2
 駐車場収容台数 : 296台
 駐輪場収容台数 : 70台

さて、島根県に「大規模小売店舗立地法」の申請が出ていた新規物件は、今回の「生鮮食品おだ 斐川店」でほぼおしまい。
ゆめタウン出雲、コジマNew松江店、ラピタはまやま店、ディオ松江東店、生鮮食品おだ斐川店、グッディー斐川店などができましたね。
で、平成20年度は、今のところ新設の申請は出ていません。
変更届で、松江SATYの増床と、100満V出雲店の増床くらいですね。
なんか寂しいなぁ…(-。-)ボソッ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全14件
  1. リキ より:

    「生鮮食品おだ」 ってこちらには
    ないようですが、地元の業者さんですか?
    大型店は松江より出雲の方が多いような・・・。

  2. TKC より:

    福山に本社がある「小田商店」さんです。たしか福山に2店舗で、島根に2店舗目かな?ちょっと不思議な展開ですが。
    たぶん松江は土地が少ないので、大型店は出しにくいんじゃないでしょうか。その点出雲と斐川はほとんど平野ですからねー。

  3. ステレオ より:

    おだ出雲店に行ったときに、大黒天物産の子会社である「D-PRICE」の韓国のりやカップラーメンを見かけました。D-PRICEの商品を扱ってトライアルに対抗するのでしょうかね。
    最近、境港の蓮池町にディオ境港店がオープンしました。八束や美保関からも短時間で買い物に来れるのでとても便利です。境港は西にディオが、東にプラントがあるので、地元基盤のスーパーは大変そうです。

  4. ステレオ より:

    おだ斐川店に98円均一の雑貨コーナーが出来ていました。ダイソーのように台所用品や家庭用品、文房具などが置かれていて、種類も多かったです。ものが良いかどうかはわかりませんが、税込98円だったのでお得でした。出雲店にもあるか確認してみます。

  5. ステレオ より:

    おださんオリジナルですが、商品のメーカーは藤増ストアーさんのようにいろいろです。レシートには商品名が印字されていました。アンテナプラグが98円で買えたのはお得でした。
    おだ出雲店に行ってみましたが、98円コーナーはありませんでした。出雲店は店舗左側にある青果のスペースが斐川店の半分しかないので難しそうです。飲料のところにD-PRICEの1.5Lの炭酸ジュースがありました。大黒天物産さんと提携されているようですね。

    • TKC より:

      なるほど。テナントが入ってるわけじゃないんですね。
      おださんとディオやラ・ムーって競合しそうなもんですけどね。

  6. ステレオ より:

    ディオ境港店に行ってきました。ほかのディオやラ・ムーとは違い、トライアルのように入口と出口が別になっていて、入口にはD-PRICEの商品のダンボールが天井近くまで積まれていて物流センターのようでした。また、天井には防犯用に液晶テレビが取り付けられていて、店内に入っていく様子がとてもはっきり映っていました。24時間営業なので、警察の指導などもあるのでしょうね。

    • TKC より:

      新しいお店はそういうスタイルなんですかね。あの防犯テレビの画像をお客さんに見せるってのは防犯効果高そうですが、なんか好きじゃないなぁ。

  7. ステレオ より:

    ハローワークインターネットサービスによると、来月下旬におだ斐川店の敷地内にセルフガソリンスタンドがオープンするそうです。小田商店として載っているので自社ブランドだと思います。ディスカウントのお店なので、ファンタジスタのような現金のみの支払い方法で特価で販売されると思います。

    • TKC より:

      その通りでーす(笑) 戦々恐々としております…(((;゜Д゜)))

      • ステレオ より:

        様子を見に行ったところ、東側出入口の近くで工事をされていました。思っていたほど深くなく穴も小さめで、貯蔵量は普通のGSよりも少なく計量機も2基程度ではないかと思います。

        • TKC より:

          なんか微妙に工事されてますよね。まだこれから大きく掘るのか、それともあのサイズなのか…。ただ、6月中のオープンは無理っしょ?

          • ステレオ より:

            求人広告によると、来月上旬オープン予定だそうです。大特価で販売されるとなると、周辺のGSの価格にも影響してきそうです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村