しまね信用金庫旧本店跡地

| コメント(3)

松江市朝日町の「しまね信用金庫旧本店跡地」

松江センタービル(1階に河合楽器が入ってるビル)と、

松江駅前第一生命ビル(1階にレオパレスが入ってるビル)との間です。

ここには「しまね信用金庫」の旧本店がありました。

昭和元年建築の鉄筋コンクリート造3階建て、アールデコ風のビルでしたが、昨年(H19年)10月に解体されてしまいました。

昨年まだビルがありし頃の写真を、「日常旅行日記」さんで発見(10枚目)。

解体された後、今年(H20年)1月の写真。
しまね信用金庫旧本店跡地 ホテル建設中

で、現在の写真。ホテルを建設中です。
しまね信用金庫旧本店跡地 ホテル建設中

「(仮称)C ホテル」建設中

と書いてありましたが、どういう意味?

スーパーホテルが出来るって噂もありましたが。

“C”だからコンフォートホテルとか?

最終更新日:2010年4月 2日 17:11

コメントする

コメント(3)

TKCさま
このようなリンクでしたら構いませんので。
内容的にはかなり偏っていますが、よろしければたまにご覧ください。

びんみん様、コメントありがとうございます。
勝手にリンク貼らせてもらってすいません<(_ _)>
「日常旅行日記」おもしろいですね。特に出雲旅行の記事では、地元の私でも知らないことが山ほど…(笑)
またお邪魔させてもらいます。

雲南石油さま、ブログを取り上げていただき、ありがとうございます。
解体されてしまいましたか。
1年ほど前の松江訪問ですが、その間、尾原呉服店ビルも解体されて、最初で最後になってしまったのが残念です。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google