8月値下げ第2弾

土曜日のお昼頃から宍道SSで、日曜日には雲南SSで、
それぞれガソリンを1円/L値下げしました。
卸価格が下がる前にどんどん下がってますね(+д+)
結局、うちの店では7月第1週の180円に近い価格が最高値でした。
7月中に7円下がって、8月頭に6円上がり、今日までに3円下がり。
現在は、最高値からマイナス4円です。
現在の原油価格から試算すると、
来月の卸価格は10円くらい下がりそうな感じ。
前倒しで店頭価格は下がってるので、何円になるかは分かりませんが、
9月価格はほぼ下がる方向で間違いないと思います。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全13件
  1. リキ より:

    ガソリンが高くなってから、遠出をしなくなったなあ。みんなが車の使用を控えるとGSさんも大変ですね。
    これから価格も下がりそうな感じですが、もっともっと下げてくださいよ!
    うんせきさんにお願いしてもだめですか(笑)

  2. えいじ より:

    竹矢町の松江石油竹矢SSが9/30で閉鎖になりますね。
    ここ最近の原油高騒動に巻き込まれたのでしょうか・・・
    雲南石油はつぶれてしまわないよう、頑張ってください。
    陰ながら、応援しております(^^)

  3. 某協力会社員 より:

    このところ値上げの一途をたどり、月末の大渋滞(雲南石油さんの3ヶ所)も珍しい光景ではなくなっていたので、リッターあたり約10円の大幅値下げは大歓迎です(^-^/
    月末は買い控えが起こり、そのかわり月初めは大忙しかな・・・

  4. TKC より:

    >リキさん
    うちにお願いしてもダメです(笑)
    おっしゃる通り、買い控えで数量は確実に減ってますヨ(*´д`)

  5. TKC より:

    >えいじさん
    コメントありがとうございます。
    そーですか。竹矢のセルフ閉鎖されるんですね。
    まあ松江石油さんは最大手でうちとは規模が違いますから、資産を整理して体質強化を図られるとかそういった意味での閉鎖かなぁと思います。
    うちは1店舗無くなったら大変デスヨ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

  6. TKC より:

    >某協力会社員さん
    「10円」はホントに推測ですからね!
    あんまり期待しないでください<(_ _)>

  7. ステレオ より:

    gogo.gsで値段をよく調べるのですが、宍道町や雲南市はなぜ他の市町村よりも安いのでしょうか。
    ちなみに、平田の三愛石油は現金・クレジットともにフルサービスで176円、セルフでは174円とかなり安く販売されています。

  8. のら より:

    値下がりばんざ~い \(。・▽・。)/
    また入れに行きま~す♪

  9. TKC より:

    >ステレオさん
    こんばんは。コメントありがとうございますm( __ __ )m
    宍道が安いのは、うちの店と競合店との競争が激しいからでしょうか(;´∀`)
    で、うちの宍道の店が値下げすると、R54号沿線のセルフが続々と追随して雲南市へ広がる…という状態がここ何年か続いてますヨ。

  10. TKC より:

    >のらさん
    こんばんは~(・∀・)
    暫定税率騒動が終わってから初めての値下げになりそうです。
    10円まではいかないかもしれないですが。

  11. ステレオ より:

    その流れは斐川町には来ないのでしょうか(同じ来待物産でも宍道SSより斐川西SSのほうが高いです)。
    ところで、ロックタウン大田の向かい側に長久石油というスタンドがあるのですが、そのスタンドには燃費がいいなどと書かれてある看板があります。燃料に何かが混ぜてあるのではないかと思うのですが(怪しげで給油する気になりません)。

  12. TKC より:

    >ステレオさん
    斐川のほうに値下げの波が行く時もあるんですが、なにしろバケツリレーみたいなものなので。
    「燃費のいいガソリン」というのは、ちょっとわかりませんね(;´∀`)
    レギュラーガソリンの品質は今日日どこもかわりませんから(ハイオクは若干違いますが)、ハイオクのように添加剤を入れてらっしゃるのかな?実はハイオクだったりして(笑)

  13. ステレオ より:

    そのスタンドはロックタウン大田の敷地内にあるペトラスと同じ価格で販売されています。価格は他のスタンドよりも2円安いです。ただ、スタンドの敷地が狭く少々入りづらいことと、看板を不審に思う人が多いのもあってか、あまりお客さんがいません。レギュラーに何かを混ぜて、その価格で販売して儲けになるのでしょうか(平田の三愛石油の安さには勝てません)。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村