TOP » 価格 » 2008 »8月値下げ第2弾

土曜日のお昼頃から宍道SSで、日曜日には雲南SSで、

それぞれガソリンを1円/L値下げしました。

卸価格が下がる前にどんどん下がってますね(+д+)

結局、うちの店では7月第1週の180円に近い価格が最高値でした。

7月中に7円下がって、8月頭に6円上がり、今日までに3円下がり。

現在は、最高値からマイナス4円です。

現在の原油価格から試算すると、

来月の卸価格は10円くらい下がりそうな感じ。

前倒しで店頭価格は下がってるので、何円になるかは分かりませんが、

9月価格はほぼ下がる方向で間違いないと思います。

最終更新日:2010年4月 2日 17:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3344

コメント(13)

そのスタンドはロックタウン大田の敷地内にあるペトラスと同じ価格で販売されています。価格は他のスタンドよりも2円安いです。ただ、スタンドの敷地が狭く少々入りづらいことと、看板を不審に思う人が多いのもあってか、あまりお客さんがいません。レギュラーに何かを混ぜて、その価格で販売して儲けになるのでしょうか(平田の三愛石油の安さには勝てません)。

>ステレオさん
斐川のほうに値下げの波が行く時もあるんですが、なにしろバケツリレーみたいなものなので。

「燃費のいいガソリン」というのは、ちょっとわかりませんね(;´∀`)
レギュラーガソリンの品質は今日日どこもかわりませんから(ハイオクは若干違いますが)、ハイオクのように添加剤を入れてらっしゃるのかな?実はハイオクだったりして(笑)

その流れは斐川町には来ないのでしょうか(同じ来待物産でも宍道SSより斐川西SSのほうが高いです)。
ところで、ロックタウン大田の向かい側に長久石油というスタンドがあるのですが、そのスタンドには燃費がいいなどと書かれてある看板があります。燃料に何かが混ぜてあるのではないかと思うのですが(怪しげで給油する気になりません)。

>のらさん
こんばんは~(・∀・)
暫定税率騒動が終わってから初めての値下げになりそうです。
10円まではいかないかもしれないですが。

>ステレオさん
こんばんは。コメントありがとうございますm( __ __ )m
宍道が安いのは、うちの店と競合店との競争が激しいからでしょうか(;´∀`)
で、うちの宍道の店が値下げすると、R54号沿線のセルフが続々と追随して雲南市へ広がる…という状態がここ何年か続いてますヨ。

値下がりばんざ~い \(。・▽・。)/
また入れに行きま~す♪

gogo.gsで値段をよく調べるのですが、宍道町や雲南市はなぜ他の市町村よりも安いのでしょうか。
ちなみに、平田の三愛石油は現金・クレジットともにフルサービスで176円、セルフでは174円とかなり安く販売されています。

>某協力会社員さん
「10円」はホントに推測ですからね!
あんまり期待しないでください<(_ _)>

>えいじさん
コメントありがとうございます。
そーですか。竹矢のセルフ閉鎖されるんですね。
まあ松江石油さんは最大手でうちとは規模が違いますから、資産を整理して体質強化を図られるとかそういった意味での閉鎖かなぁと思います。
うちは1店舗無くなったら大変デスヨ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

>リキさん
うちにお願いしてもダメです(笑)
おっしゃる通り、買い控えで数量は確実に減ってますヨ(*´д`)

このところ値上げの一途をたどり、月末の大渋滞(雲南石油さんの3ヶ所)も珍しい光景ではなくなっていたので、リッターあたり約10円の大幅値下げは大歓迎です(^-^/

月末は買い控えが起こり、そのかわり月初めは大忙しかな・・・

竹矢町の松江石油竹矢SSが9/30で閉鎖になりますね。
ここ最近の原油高騒動に巻き込まれたのでしょうか・・・

雲南石油はつぶれてしまわないよう、頑張ってください。
陰ながら、応援しております(^^)

ガソリンが高くなってから、遠出をしなくなったなあ。みんなが車の使用を控えるとGSさんも大変ですね。
これから価格も下がりそうな感じですが、もっともっと下げてくださいよ!
うんせきさんにお願いしてもだめですか(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン