コメリ 斐川店

今年3月に島根県第1号店が雲南市掛合町にオープン、来年には2号店が雲南市大東町にオープンする、ホームセンター「コメリ」ですが、前々から計画のあった「斐川店」もどうやら工事が始まったようです。
場所はたぶんココ↓↓じゃないかと。
「道の駅 湯の川」より少し宍道寄りの場所です。
宍道方面から。
コメリ 斐川店
 
斐川方面から。
コメリ 斐川店
この辺で地元説明会があったらしいという噂を聞いたあと、通りかかったらココで工事してた…という非常に薄い根拠なので、信憑性は低いです(笑)
ただ、1年前のエントリー「コメリその2」で予想したのと同じ場所でした。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. ステレオ より:

    コメリさんに問い合わせたところ、大東店と同じく来年オープンするようです。
    ホームセンターの灯油売場の給油機はトキコがほとんどで、タツノはほとんどありません。
    あと、イズモバイパスセルフSSは指定した油種のノズルが掛けてあるところが点滅するようになっているのと、キャップ置きの上に閉め忘れ防止のセンサーがついていて、キャップを取ると点滅が消えてレシートが出るようになっていて、設備にかなりお金がかかっています。

  2. TKC より:

    ありがとうございます。やはり予定はあるんですね。
    トキコさんの計量機ですかね?あれはいい機能だと思います。でもそんなに高くはないですよ。

  3. より:

    その土地にコメリ斐川店の従業員募集の看板が置いてあった(これから立てるのかな?)ので間違いないですよ。

  4. TKC より:

    >黒さん
    おー!それなら間違いないですね。
    情報ありがとうございますm( __ __ )m

  5. ステレオ より:

    設備費用がかなりかかっているのかと思っていましたが。
    タッチパネルがないタイプの給油機は安いのですかね(少々不便ですが)。

  6. TKC より:

    >ステレオさん
    あ、すいません。他メーカーの同世代モデルと比べて抜けて高くはないですよ。という意味です(。・x・)ゝ
    けっこうかかってると思いますよ。
    タッチパネルの部分(入金機)は、SHARPさんのかな?
    その部分は別売りで、これまたメーカーさんによって千差万別です。シャープとかNECとかコモタとか。

  7. ステレオ より:

    そうですか、よくわかりました。
    ENEOSさんはSHARPが多いですね。画質もきれいです。
    三愛石油さんはタッチパネルがない珍しいタイプの給油機で、油種指定のボタンと確認ボタン、取消ボタンだけです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村