コメリ 斐川店

| コメント(7)

今年3月に島根県第1号店が雲南市掛合町にオープン、来年には2号店が雲南市大東町にオープンする、ホームセンター「コメリ」ですが、前々から計画のあった「斐川店」もどうやら工事が始まったようです。

場所はたぶんココ↓↓じゃないかと。

「道の駅 湯の川」より少し宍道寄りの場所です。

宍道方面から。
コメリ 斐川店

斐川方面から。
コメリ 斐川店

この辺で地元説明会があったらしいという噂を聞いたあと、通りかかったらココで工事してた…という非常に薄い根拠なので、信憑性は低いです(笑)

ただ、1年前のエントリー「コメリその2」で予想したのと同じ場所でした。

最終更新日:2010年4月 2日 17:21

コメント(7)

コメントする

そうですか、よくわかりました。
ENEOSさんはSHARPが多いですね。画質もきれいです。
三愛石油さんはタッチパネルがない珍しいタイプの給油機で、油種指定のボタンと確認ボタン、取消ボタンだけです。

>ステレオさん
あ、すいません。他メーカーの同世代モデルと比べて抜けて高くはないですよ。という意味です(。・x・)ゝ
けっこうかかってると思いますよ。

タッチパネルの部分(入金機)は、SHARPさんのかな?
その部分は別売りで、これまたメーカーさんによって千差万別です。シャープとかNECとかコモタとか。

設備費用がかなりかかっているのかと思っていましたが。
タッチパネルがないタイプの給油機は安いのですかね(少々不便ですが)。

>黒さん
おー!それなら間違いないですね。
情報ありがとうございますm( __ __ )m

その土地にコメリ斐川店の従業員募集の看板が置いてあった(これから立てるのかな?)ので間違いないですよ。

ありがとうございます。やはり予定はあるんですね。

トキコさんの計量機ですかね?あれはいい機能だと思います。でもそんなに高くはないですよ。

コメリさんに問い合わせたところ、大東店と同じく来年オープンするようです。

ホームセンターの灯油売場の給油機はトキコがほとんどで、タツノはほとんどありません。
あと、イズモバイパスセルフSSは指定した油種のノズルが掛けてあるところが点滅するようになっているのと、キャップ置きの上に閉め忘れ防止のセンサーがついていて、キャップを取ると点滅が消えてレシートが出るようになっていて、設備にかなりお金がかかっています。

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google