しんじ夕日スポット

宍道町の「出雲そば日本一大名陣」のとなりに、
 「しんじ夕日スポット」
が整備されます。
このあたり。
しんじ夕日スポット
 
裏からみたところ。
しんじ夕日スポット
その昔、コロンバン(喫茶店)があったところです。20年くらい前ですが。
嫁島の夕日スポットや松江道路玉湯工区の4車線化などにより、宍道湖の代替水面の確保が必要になって、ここが削られるって聞きました。
削って、護岸整備して、夕日スポット。といったところかな。
出雲空港が目と鼻の先なので、夕日よりも飛行機見るのにいいかも。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. のら より:

    ここの蕎麦屋、気になっていたけどかなり長い間やっていないのと、ちょっと敷居が高いので結局行かずじまいでした!
    この辺りに夕日スポットは宍道湖と夕日と飛行機が一緒に撮れてすごくいいね~^^
    このカーブの手前あたりで横に飛行機がいると、お~!てカメラを出すんだけど、カーブが終わると飛行機がもう着陸していないんだよね・・・やっぱり飛行機は早いね^^;

  2. リキ より:

    でかくて派手な感じの建物だったような記憶があります。
    でも入りにくかったような・・・(笑)
    宍道湖の夕日はきれいだと聞きますが、まだ見たことないのでぜひ見たいものです。

  3. TKC より:

    >のらさん
    よくわからないんですけど、いつも休みなんですよね。と思ったらたまにやってるし(-。-)
    あっ飛行機!と思ってよく写真撮るんだけど…全然ダメ(´Д⊂
    やっぱショボデジカメじゃ難しいっす。

  4. TKC より:

    >リキさん
    そうですそうです。そこです。
    派手ででかくて入りにくいそこです(笑)
    リキくんと宍道湖と夕日…。合うなぁ(〃‾ー‾〃)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村