TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »みしまや上の木店増床

みしまや上の木店増床

| コメント(12) | トラックバック(0)

松江市上乃木の「みしまや上の木店」

今秋までに増床する計画だそうです。

みしまや上の木店

平成12年3月20日にオープンした「みしまや上の木店」

今回の増床・改装の内容は、島根県への大店法届出によると…

 店舗面積 1,902m2 → 2,202m2

 変更日  平成21年10月3日

だそうです。プラス300m2。1.2倍。

さらに店内に、ドラッグストア「ウェルネス」を併設する計画。

川津店や雲南店の形態ですね。

ドラッグストアとスーパーは“はしご”すること多いので便利だと思います。

ところで、

なんで「上乃木店」じゃなくて「上の木店」なの?

と思ってたら、
みしまや上の木店

揚げ足とるようでスイマセン…(;´∀`)

最終更新日:2014年4月 3日 22:27

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3529

コメント(12)

デイリーさんいんによると、みしまや浜の木店が14日をもって閉店されるそうで、今日から閉店セールが始まりました。立地はそんなに悪くは無いと思いますし、5年前に改装されて快適になったので、閉店は意外です。

先月末、某掲示板に出てました。やはり閉店なんですね。

本当ですか。乃木駅周辺は、さらに寂しくなりますね。

ディラン店長!応援ですか?
ていうかみしまや浜乃木店の改装を知りませんでした…。

リニューアルオープンしたみしまや浜の木店に行きました。駐車場は満車で多くのお客さんで賑わっていました。ダイソーコーナーや産直野菜のコーナーが新たに設けられました。
売場で社長さんや板垣店長さんを見かけました。ディラン・マッケイのものまねをしているなだぎ武さんにかなり似ていました。

川津店はそうですね。営業時間も違うでしょ。
セルフレジってそんなにメーカーあるんですね。

ネットでセルフレジのことをいろいろ調べたら、日本NCR、富士通フロンテック、東芝TEC、寺岡精工、NECインフロンティアの5社がセルフレジを製造されているそうです。イオングループさんは日本NCR、みしまやさんは東芝TECのレジでした。東芝TECは親しみやすいデザインで、日本NCRは立派なデザインです。

ウェルネス川津店に行きました。みしまやさんの店舗と併設しているのかと思ったのですが、実際には駐車場が供用なだけで、建物は別で店内は広く、みしまやさんと隣合わせなのに食品は種類豊富でした。問題はないのでしょうかね。
あと、オープンしたばかりの上乃木店にも行きました。みしまやさんと建物が同じなのに店名は上の木店ではなく、上乃木店でした。広さはマツキヨラピタ浜山店と同じくらいで、食品はみしまやさんと競合するので思っていたとおり菓子と飲料だけでした。

>ステレオさん
似てる~!(≧▽≦)
スゴイ情報ですね(笑)

セルフレジは三刀屋と田和山だけじゃないですかね。ありそうな学園と楽山もなかった気がします。

1階にスーパーとホームセンターが、2階にドラッグストアと電器店が併設しているお店があると便利なんですけどね。
みしまやさんは田和山店と三刀屋店のほかにもセルフレジがあるお店があるのでしょうか(北堀店や鹿島店にはないと思いますが)。
ちなみに、みしまやさんのWEBサイトのヴェルデ中央店の店舗案内に載っている店長さんが、なだぎ武さんがまねしているディラン・マッケイに少し似てます。

>ステレオさん
スーパーとドラッグストアにホームセンターが併設してたら確かにイイですね。最強。
トライアルはネタにさせてもらいました。

スーパーとドラッグストアの複合店舗が少しずつ増えてきていますね。ついでにホームセンターも併設していると便利ですけど。
トライアル出雲店はメガセンターという業態のお店になるようです。
平田ショッピングセンターのオープンはテナント誘致や改装の遅れで6月にずれ込むみたいです。モスバーガーや大阪王将、すし日和ができるといいのですが。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン