桜の開花状況2009

ここ2,3日の桜の状況レポです。
松江の緑山公園。5分咲きくらいでしょうか?
桜の開花状況 緑山公園
城山公園もこれくらいだそうです。見頃は今週末だとか。
今週末は4日(土)に武者行列もあるので、ちょうどイイです。
お天気は微妙ですが…。

玉湯町、湯町。こちらもまだ。今週末がいいかな。
桜の開花状況 玉湯
 
温泉街の方がよく咲いてる気がしました。
桜の開花状況 玉湯

雲南市木次町の54号線沿い。ほぼ満開。
桜の開花状況 木次
ふつう松江の方が早いですよね?!今年はなぜだ~?
ただ、木次の桜の開花は去年より10日以上早かったんですが、
ここ数日寒い日が続いたおかげで、今週末まで持ちそうです。
今週末はお祭りです。

雲南市でも山の方へ行くとまだこんな感じ。開花してません。
桜の開花状況 雲見滝
三刀屋町の雲見滝でした。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ミッシー より:

    日曜日に木次の桜を見に行きましたよ。満開に見えましたが、近くで見たら七、分咲きぐらい?でしたね。寒い日でしたがシ−ト敷いてお弁当食べておられましたよ。今度の土曜、日曜天気だといいですね。訪問者数すごいですね!!

  2. TKC より:

    >ミッシーさん
    そうそう、日曜日はめちゃくちゃ寒かったですよね~。玉湯でも緑山でもお花見中のグループがおられましたよ。
    アクセス数が増えすぎたおかげで6時間くらい止まってしまいました…。

  3. のら より:

    玉湯よりも木次のが早いってなんか意外だ~!
    木次の桜のトンネルもあの柵のない橋?!もいいよね~^^
    こっちの桜もまだだよ、松江と同じぐらいかもね~

  4. TKC より:

    >のらさん
    なんかおかしいんですよ、今年。
    つか、横須賀でまだ満開じゃないのが意外!

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村