TOP » 島根の話題・情報 » 島根の風景 »木次公園の桜 2009

木次公園の桜 2009

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日(4/5)は絶好のお花見日和ということで、
木次公園の桜 2009

雲南市木次町の木次公園へ行ってきました。

斐伊川堤防沿いはさくら祭りで混雑してたので、避けるように…。

木次公園は、斐伊川堤防沿いを見おろすような位置にあります。

秋葉山の中腹から頂上までが公園になっています。
木次公園の桜 2009

ここが頂上付近。
木次公園の桜 2009

公園には約400本の桜が植えられています。
木次公園の桜 2009

そしてなんといっても木次町が見渡せるこの眺望。
木次公園の桜 2009

斐伊川堤防桜並木が一望できます。
木次公園の桜 2009

木次大橋。
木次公園の桜 2009

潜水橋。
木次公園の桜 2009

目の前に桜、遠くにも桜、そしてあまり人がいないです。

のんびり花見するにはとてもイイ場所です。

ただ、

 “木次町一帯に響き渡る正午を告げるサイレン”

のスピーカーがここに設置されているので気をつけましょう。

目の前のスピーカーから超大音量の警報が鳴り響き、

まじで死ぬかと思いました(笑)

最終更新日:2010年4月 2日 17:23

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3537

コメント(4)

>andrewさん
うん、穴場っぽかったですよ。実は初めて行ったのでよく知らないんですが(;´∀`)
駐車場から頂上までは5分くらい?もうちょっとかかるかな。でも頂上まで車でも行けるっぽかったです。

穴場ですね。でも見たことある構図です。ここから撮ってたんだ♪駐車場から頂上まではどれくらい歩くんですか?来年行ってみたいです。

>ミッシーさん
え~!?チェリーロードはもう満開過ぎてるんですか??
今年は読めないなぁ~。

お花見ができて良かったですね。木次はこんなに桜の木があるんですねー!どこも満開できれいですね。チェリーロードに行ってみましたが、満開を過ぎて花が少なくなつてましたね。人は多かったです..久しぶりに桜の木下でお弁当を食べましたー(*^_^*)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン