木次公園の桜 2009

昨日(4/5)は絶好のお花見日和ということで、
木次公園の桜 2009
雲南市木次町の木次公園へ行ってきました。
斐伊川堤防沿いはさくら祭りで混雑してたので、避けるように…。
木次公園は、斐伊川堤防沿いを見おろすような位置にあります。
秋葉山の中腹から頂上までが公園になっています。
木次公園の桜 2009
 
ここが頂上付近。
木次公園の桜 2009
 
公園には約400本の桜が植えられています。
木次公園の桜 2009
 
そしてなんといっても木次町が見渡せるこの眺望。
木次公園の桜 2009
 
斐伊川堤防桜並木が一望できます。
木次公園の桜 2009
 
木次大橋。
木次公園の桜 2009
 
潜水橋。
木次公園の桜 2009
目の前に桜、遠くにも桜、そしてあまり人がいないです。
のんびり花見するにはとてもイイ場所です。
ただ、
 “木次町一帯に響き渡る正午を告げるサイレン”
のスピーカーがここに設置されているので気をつけましょう。
目の前のスピーカーから超大音量の警報が鳴り響き、
まじで死ぬかと思いました(笑)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ミッシー より:

    お花見ができて良かったですね。木次はこんなに桜の木があるんですねー!どこも満開できれいですね。チェリーロードに行ってみましたが、満開を過ぎて花が少なくなつてましたね。人は多かったです..久しぶりに桜の木下でお弁当を食べましたー(*^_^*)

  2. TKC より:

    >ミッシーさん
    え~!?チェリーロードはもう満開過ぎてるんですか??
    今年は読めないなぁ~。

  3. andrew より:

    穴場ですね。でも見たことある構図です。ここから撮ってたんだ♪駐車場から頂上まではどれくらい歩くんですか?来年行ってみたいです。

  4. TKC より:

    >andrewさん
    うん、穴場っぽかったですよ。実は初めて行ったのでよく知らないんですが(;´∀`)
    駐車場から頂上までは5分くらい?もうちょっとかかるかな。でも頂上まで車でも行けるっぽかったです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村