アルゴリズムこうしん ~ 安来節保存会のみなさんといっしょ

NHK教育テレビで放送中の「ピタゴラスイッチ」で、
昨年放送された、
「アルゴリズムこうしん ~ 安来節保存会のみなさんといっしょ」
が、昨日(6/10)再放送されたそうです。
 
アルゴリズムこうしんは、“いつもここから”の2人が、
いろいろな職業やチームの人と一緒に行進する、
というものです。
 
昨年6月に放送されたのが、
 #121「あるうごきを べつのうごきにかえる」のまき
これは、やまだバージョン(やまだ先頭)。
安来節保存会のみなさんと一緒に田んぼの畦道を行進。
 
昨年9月・10月に放送されたのが、
 #125「なにもしなくてもうまくいく」のまき
こちらがきくちバージョンで、安来節演芸館の舞台上を行進。
で、
昨日再放送されたのは、#121のやまだバージョンです。
今年の放送予定表を見ると、再放送はあと1回。
しかも来週6/17(水)の再放送が最後のチャンスです。
っていうほど大したことではないですが…(;´∀`)
なかなか再放送されないピタゴラスイッチですので、
ぜひ。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. リキ より:

    ランキング大躍進ですな。
    トップを目指して頑張れ!!

  2. 某協力会社員 より:

    一歩進んで前習え・・・・
    子供と一緒に思わず見入ってしまう。
    不思議なリズムですね(^−^;

  3. TKC より:

    >リキさん
    う~ん、アクセス数は増えてないんですけどね。
    今まで、人気ブログランキングはクリックしても反映されにくいらしく、クリックしてくれた方に悪いな~と思ってたんですが、急にブログ村並みの反映率になった気がします。
    なんか先月トラブったのを修復してから調子いいっす。

  4. TKC より:

    >某協力会社員さん
    うちも子供が見るので。
    ピタゴラ装置は大人も大好きです(笑)

  5. いつもここまで より:

    やまだバージョンは田んぼって、 
    あぶないですよ。 
    「てをよこに あらあぶない あたまをさげればぶつかりません」 
    「てをよこに あらあぶない あたまをさげればだいじょうぶ」 
    アルゴリズムたいそうおわり! 

  6. TKC より:

    >いつもここまでさん
    コメントありがとうございますm( __ __ )m
    たしかに畦道はあぶないかも。
    「ひっくりかえってペコりんこ」と「横に歩いてキョロキョロ」が危なそうです(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村