TOP » 島根の話題・情報 » イベント情報 »2009 宍道町祇園祭(れんげ祭)

2009 宍道町祇園祭(れんげ祭)

| コメント(4) | トラックバック(0)

2009年7月26日(日)~2009年7月28日(火)、宍道町で、

「宍道町祇園祭(れんげ祭)」が行われました。

通称“れんげさん”といわれますが、氷川神社の例祭です。

 詳細は2008年の記事で。

 宍道町の氷川神社については、こちらの記事で。

2,200発の花火は昨日、27日に行われました。

毎年恒例、出雲空港の最終便到着後の20:30から30分間。

花火に合わせてちょっと出かけてきました。
2009年 宍道れんげさん

三脚なしで花火の撮影は無理がありますね…(;∀;)
2009年 宍道れんげさん

2009年 宍道れんげさん

宍道駅からのびる宍道のメイン通り。かなりの人と夜店。
2009年 宍道れんげさん

周辺の家々には提灯が飾られてキレイでした。
2009年 宍道れんげさん

お祭りの期間中は、道路の真ん中に鳥居が出現。

けっこうな高さの鳥居ですが、わら製?
2009年 宍道れんげさん

梅雨がなかなか明けませんが、

期間中は大したことなくてよかったです。

最終更新日:2010年4月 2日 17:25

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3620

コメント(4)

毎日が天神さん(笑)
ウマいっすね。言われてみればその通りだ。

若い頃、都会に憧れて上京した友人達が揃って口にしていた『東京は毎日が天神さんだわ!』というフレーズが思い出された(笑)

花火の時間は雨降ってなかったんですよ。星が出てましたもん。なのでとてもイイ花火でした。
宍道にきて3年目で初めてまともに見たんですけどね(;´∀`)
天神さんはすごい人ですよね~。子供のころは、天神さん・水郷祭・お湯かけ地蔵・武内さんは必ず行ってました。

しまった~!

雨が降っていたので花火見物は断念しましたが、やはり行けば良かった・・・

花火はありませんが、先週の『天神さん』の夏祭りには一家で出掛けました。相変わらず凄い人出でした(汗)

今週末は水郷祭。今年はいくつの花火を制覇出来るのだろうか?
イベント目白押しです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン