玉造温泉 入口公園?

先日玉造温泉の前を通ったら…
なんか変わりましたよね…?
玉造温泉 入口公園?
こうなる前がどうなってたか全く思い出せない…( θ_Jθ)
ちょっと公園(ポケットパーク)のような感じになって、
バックに神話の絵が3枚取り付けられたのかな?
いちばん右が八岐大蛇退治。スサノオ。
玉造温泉 入口公園?
 
真ん中が因幡の白兎。大国主命。
玉造温泉 入口公園?
 
いちばん左が国引き神話。
八束水臣津野命(やつかみずおみつぬのみこと)。
玉造温泉 入口公園?
全部主役が違うけど~。
このところ玉造温泉はいろんな面で活力を感じますね。
■10/7追記
のら様より工事前の状況がわかる写真をいただきました!
玉造温泉 入口公園?
神話のパネルが取り付けられた以外にも、
前方の芝生部分が削られて、道路になったみたいですね。
ぜんぜん気付かなかった… (。・x・)ゝ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. ミッシー より:

    気がつきませんでしたー!
    前はたしか勾玉があったように思いす?建物でも無くなると何があったか思い出せないですねー(-_-;)

  2. のら より:

    私が去年の7月末に撮った写真だと、勾玉のオブジェの前は両脇に生垣があって中は芝生で長方形の広場みたいになっていたよ!
    そしてやっぱり絵がなかった~!
    絵は兎とかが薄いけどまだ作り途中なのかな?

  3. TKC より:

    >ミッシーさん
    ここも勾玉でしたっけ?う~ん思い出せない…。
    建物だとちょっと前の地図を見ればわかるんですけどね。

  4. TKC より:

    >のらさん
    さすが!写真あるんだ。
    生垣で中が芝生かー。ということはオブジェのまわりも整備したってことか。
    絵はひょっとして光るんじゃ?と睨んでるけど…。また夜に行ってくる!

  5. のら より:

    期間限定で~笑
    こんな感じでした↓
    http://blog.goo.ne.jp/dokkaiko/e/f75e699b98cdc5c860232e1a0a1ddbb8

  6. TKC より:

    すごい!
    ピンポイント!
    ドンピシャ!
    感動!
    転載させて~( ゜ρ゜ )アウー
    (のら様提供)として!

  7. のら より:

    転載なんてしなくて画像をコピっちゃっていいよ~^^

  8. TKC より:

    ありがとう!m( __ __ )m
    さっそく使わせてもらいます!(・∀・)
    いやー、でもこんなだったっけな~。記憶と全然違うし(笑)怖い怖い。

  9. のら より:

    提供者なんて出さなくて良かったのに~^^;
    私は最近を見てないからこの記事を見て、あっ絵が?!って(笑)
    夜に光るかチェックしたらまた見せてね~♪

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村