TOP » 新店OPEN情報 » 和食・お食事処 »創作和料理 香古庵

創作和料理 香古庵

| コメント(12) | トラックバック(0)

松江市伊勢宮町に12月15日オープン予定、

創作和料理 香古庵(こうこあん)

創作和料理 香古庵

場所はコチラ。

より大きな地図で 創作和料理 香古庵 を表示

「創作和料理 香古庵」は、株式会社フラワーランドさんが運営される創作和料理店。

大山山麓にあるこちらの香古庵はCMもしてるし有名ですが、同じくフラワーランドさんが運営されてるようです。

で、

特筆すべきは、

旧米江旅館の建物を使用される

ということ!

旧米江旅館

昭和2年建築の登録有形文化財ですよ。

旧米江旅館は老舗の旅館建築で、切妻造・平入の2階建。

戦前の伊勢宮町の面影を伝える貴重な建築物です。

詳しくは、H14年の松江市のプレスリリースで

文化財や近代建築・産業遺産は、こういう風にを利用してやるのがいちばん良い形だと思います。

最終更新日:2013年5月10日 09:34

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3721

コメント(12)

メリットに巴コーポレーションさんの求人があり、旧香古庵と載っていました。鍋と島根和牛のお店で、来月上旬オープンだそうです。

以前からハローワークでも出てるんですが、まだ動きがないんですよね~。店名もわからないし。

>千恵さん
コメントありがとうございますm( __ __ )m
香古庵さん人気みたいですね~。最近よく「ヨカッタよ~」というお話を伺います!
ワタシはまだ行ってないもので… (。・x・)ゝ

大変気になっているお料理屋さんです。
こちらを拝見し、ますます伺いたくなりました。

私はフリーランスで結婚式披露宴を創っており、地元のこのような施設を使い、多くの方に温かい披露宴をして頂きたいと考え、活動しております。

素晴らしい情報、ありがとうございました。

>稲田姫さん
コメントありがとうございます。
そうですか~。評判イイですね。ぜひ一度行ってみたいと思います。
男性専用はアレです、隣の建物です(;^_^A

初めましての投稿です.
香古庵私も行ってきました!
お昼のランチでしたけど接客サービスも懇切丁寧良かったですよ!
決して男性専用では無いみたいです。お料理も美味しくて大満足でしたけど、建物も案内してくださるみたいてす!奥様達人気のスポットになるのでは?

>出雲姫さん
こんにちは。
え?大山の香古庵ってランチなんかも人気ですよ。そんなイメージないですけど。

※不適切な内容のため、管理者によって削除されました

>のらさん
そうそう、夜以外はなかなかね~。
昼間行くと人通りが少なくて面白いよ、ってそれは全国共通か…(笑)
高そうなお店なのでちょっと気合いが要るかもだけど、また行ってみます(>Д<)ゝ

>竹造母さん
おーそうなんですか!(・∀・)
いろんなところでご活躍ですね~!
ちょっと高そうですけど…
また行ってみます(>Д<)ゝ

伊勢宮には夜以外あまり行ったことがなかったけど、こんな古い街並みも残っていたんだね~!
ちょっと高そうなお店だけど、ぜひレポを~!

うちが畳納入しましたよ!
建物もですが、美術品がすごいと聞いています。
私も一度見に行かなくては・・・
是非行ってみてくださいね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン