うんせきブログ調整中…

503エラーでご迷惑をおかけしておりますm( __ __ )m
ここ1週間くらい毎日、このブログを見れない時間帯があります。
一番ひどい日で12時間も…orz
昨日もエントリー投稿後、0:10~約4時間エラーでストップ。
コメントに返信できてなくてスイマセン…(´;ω;`)
ここ1週間、いろいろと頑張ってみたんですけどね~。
備忘録代わりに、エラー改善のためにやったことを。
・トップページの記事表示数を3に変更
・“すべての記事を表示”ボタンを廃止
・各ページのcgiカウンタを削除
・各ページのブログパーツも削除
・カテゴリや月別ページを記事タイトルのみ表示
・mtフォルダ以下、検索クローラ立入禁止
・MySQLのテーブル最適化(オーバーヘッド削除)
・雲南石油トップページのSSIを廃止
…などなど
この結果、サーバへの要求回数は半減(上のグラフ)しつつ、
閲覧者数はそのまま(下のグラフ)という感じです。
2009年12月のアクセス解析
もう少し様子を見て、ダメならサーバ移転します。
引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いしますm( __ __ )m

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. らんどる より:

    ごぶさたです。
    私はまだ503の画面に当たったことないですけど、大変そうですね。ご苦労様です。
    しかしまあアクセスが多いですね。約40万PV/月くらいありますか?

  2. TKC より:

    ご無沙汰です。ありがとうございます。
    けっこう、疲れました…(;´ρ`)
    今日は調子よさそう!!
    PVは約25万~30万/月くらいですかね。今月は少ないと思いますが…。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村