TOP » 新店OPEN情報 » ガソリンスタンド »杉原石油 セルフ出雲中野SS

杉原石油 セルフ出雲中野SS

| コメント(41) | トラックバック(0)

出雲市内に建設中のガソリンスタンド、

杉原石油 セルフ出雲中野SS

杉原石油 セルフ出雲中野SS

場所は出雲市枝大津町、商工会館からバイパスへ向かう道の途中。

お好み焼きポンポコポーンの「道とん堀」の向かい側あたりです。


より大きな地図で 杉原石油 セルフ出雲中野SS を表示

ソースは建築確認申請。

それによると、おそらく杉原石油さんの新設セルフSSじゃないかと。

なんか地下タンク埋めてる様子だったので、ガソリンスタンドというのは間違いないと思うけどな~(・о・)

永瀬石油さんに続いてまた新設セルフとなれば、

競争激化必至ですよ~( ; ゜Д゜)

最終更新日:2015年4月19日 17:47

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3754

コメント(41)

出東SSの前を通ったところ、防火壁の店名が宍道インターSSになっていました。SS検索でも確認したところ、やはり本当でした。学頭の店舗ならわかりますが、三分市で宍道インターというのは県外ドライバーさんに誤解されそうです。
杉原石油さんの出雲センターSSのチラシにENEOSのマークがなく、カーエネクスのマークだけでした。SS検索で確認したところ、出雲センターSSとセルフ出雲大社SSが外されていました。セルフ出雲中野SSやセルフナンバーワンSSと同様に伊藤忠系の自社ブランドに変更されたようです。また見に行ってみます。

宍道インターSSですか。うーん、ちょっと遠いですね。

出雲センターSSは白塗りになり、セルフ出雲大社SSはENEOSの電光看板が撤去され、出雲中野SSのように安売りと書かれた看板がありました。31日をもって契約を終わられたそうです。POSは元々からITOCHUだったので、ENEOS系のカードが使えない以外は変更点はありませんでした。
gogo.gsの価格ランキングの上位は5、6年前は9号沿いの店舗が主でしたが、ここ最近は出雲地域の独自ブランドが占めるようになったので、都市部並みに激戦なのがわかります。

そうなんですか。カーエネクスでもないってことは伊藤忠さんとの契約をやれられたんですかね。完全にPBってことかも。

gogo.gsに問い合わせたところ、事務局の方が杉原石油さんに確認されたそうで、センターSSではITOCHU、出雲大社SSでは全て自社ブランドとおっしゃっておられたそうです。給油中にitsumoカードのCMが流れなかったような気がしましたし、ナンバーワンSSはカーエネクスから自社ブランドへ変更されているので、センターSSだけITOCHU系の自社ブランド、それ以外のセルフSSが完全自社ブランドなのかもしれませんね。岡田商事さんやあつた石油さんや浅利観光さんもブランドが大手元売でITOCHUのところがあるので、一般の方には複雑でわかりづらいですね。

なるほど。ありがとうございます。やはり明星さんと同じ感じで1店舗だけカーエネクスが残るパターンですね。

出雲中野SSの前を通ったところ、サインポールからシェルのマークが無くなっており、計量機も真っ白に塗りつぶされていました。張り紙によると、シェルブランドでは価格競争に対応できなくなり、12月15日をもって契約を終了されたそうです。シェルのSS検索からも消えていました。シェルスターレックスカードは利用できなくなりましたが、現金会員カードは今までのカードが利用できて、レシートはシェルのマークが無くなった以外は変わりありませんでした。独自ブランドということは、明星さんと同様にCARENEXのブランドでもなくなったのでしょうかね。
タイトルを杉原石油出雲中野SSに変更されるとわかりやすいです。

えーそうなんですか!同業者なのに知りませんでした…。ちなみに大東の山陰石油さんのお店は12月末で閉店されました。
タイトル変更しときました。

先日、セルフナンバーワンSSの前を通ったところ、カーエネクスの看板がなくなっていました。どうやらここも独自ブランドに変更されたようです。セルフ出雲大社SSは本店と同じENEOSのままなので、変更はなさそうです。

現在かなり厳しいですからね…。近年まれにみる消耗戦ですわ。

山陰石油大東SSの閉店知りませんでした。HPによると、12月31日をもって閉店されたそうです。トヤ商事さんやサンコープ雲南さんのセルフSSの影響もあるでしょうね。小僧寿しが無くなり、ふくまが倒産と、大東駅の通りは寂れていきますね。

大東駅周辺もそんな動きになっているとは。

大東は、コメリ付近に街がにぎわう場所が代わっているのでしょうか?

コメリ付近というかバイパス沿線ですね。雲南病院もバイパス側に新築されますし。

雲南病院が新築って、移転するんですか?

現在の敷地内でバイパス側に新築という意味です。

現在の敷地内という事ですか。

ふくまさんの跡はサ高住だったかデイサービスだったか、とにかく福祉関係の施設が入られるみたいです。

寿商事さんの斐川北SSが独自ブランドに変更され、ENEOSのSS検索から消えていました。おだ斐川店のセルフSSの影響でしょうかね。現金会員カードは以前から独自のカードを発行されているので、そのまま利用できると思います。

え、そうなんですか?知りませんでした…(;・∀・)見に行ってみます。

gogo.gsと県石油組合のHPによると、馬庭商店さんが全店舗独自ブランドに変更されたようです。
三成の内田石油さんが県石油組合のHPと元売のSS検索に載っていないのですが、いつ閉店されたのでしょうか。

馬庭さんは全店EMから抜けられましたので、EM系は島根県内1店舗、ESSOの都間さんだけです。
内田さんは10月末くらいだったような気がします。

ハローワークの求人情報に道とん堀鳥取店が載っていました。広告代理店の㈱よみうり企画さんが運営されるそうです。広告代理店が飲食店を運営するのは珍しいです。ちなみに、倉吉店は山陰地方初出店のお店のようです。他にはかっぱ寿司、情熱ホルモン、浜焼太郎も倉吉が山陰地方1号店です。

広告代理店が応募先になってるケース、求人広告見てるとたまにあるんですけど、募集を受けてらっしゃるだけで実際のオーナーは違う場合があるんですよね~。あのへんよくわからないのでそういう時は運営は○○さんとは書かないようにしてます。
倉吉店が第1号のパターンってそんなにあるんですね~。

求人広告によると、来月下旬に鳥取市商栄町の旧9号線沿いに道とん堀鳥取店がオープンするそうです。鳥取の次は米子に来て、松江はまた最後というパターンになりそうです。

道とん堀は確かFCですよね。以前からオーナーを探しておられるみたいだったんで、ただ単に今のところ松江に出そうと思う人がおられないのでしょう。

山陰では出雲が一番最初だったんですね(^_^;)

ですね~。FCオーナーさん探されてるみたいなんで、そのうち松江にもできるかも。

求人広告によると、イオンモール日吉津向かいのとりあえず吾平跡に道とん堀がオープンするそうです。やはり松江は最後ですね。

>ステレオさん
早いっすね~。そうそうPONTAは昭和シェルさんも参加してますね。ホントよくご存知ですね~。
伊藤忠でシェルって近くでいえば明星さんもそうじゃなかったかな?

出雲中野SSにさっそく行ってきました。出雲大社SSと同じく、給油中にitsumoカードの広告が流れました。Pontaカードもおそらく利用できないのではないかと思います。お店のブランドとクレジットカードのブランドが違うのが不思議です。

>ステレオさん
26日(金)オープンですね。
シェルマークですが伊藤忠さんなんですね、これが。ややこしいですけど。
ガソリンスタンド・ノート、面白いですね。島根でもこういうところがどんどんなくなってますからね~。

近々オープンする杉原石油さんの前を通ったら、計量機や洗車機などの設備がすべて整っていました。キャノピーにShellのロゴが書かれていました。杉原石油さんは複数の元売りと契約されるそうですね。
昔ながらのガソリンスタンドを取材したサイトを見つけました。ノスタルジックな雰囲気で気に入りました。
http://g-stand.com/

>のらさん
そうなんです(´;ω;`)
うちも来週には上げる予定。
まだ上がるかも?!

この間ガソリン値上げ予報してたよね~
昨日近くのGSみたらなんかだいぶ高くなっていた気がした・・・
入れときゃよかったよ><

>ステレオさん
山陰石油さん閉店されましたが、出雲って閉店少ないですよね。昨年のしまべいさんくらいかな。松江なんか今年度だけで5か所くらい?
セルフレジが普及しないのは、セルフSSの立場から見ると、「後払い」+「多品目」ってのが大きいかもしれないですね。

>wtrさん
コメント&情報ありがとうございます。
そうですか~。ということはやはり杉原さんのセルフで間違いなさそうですね。本店近いけどどうされるのかな?

>某協力会社員さん
昨日(1/20)から6円上げのようです。急に5円下がったのが14日でしたので、6日間の特別セールでしたね。今年から不当廉売の基準が厳しくなったので、どこもあまり安売りはもうできなくなるかも?

枝大津にできるのですか。気付きませんでした。一方で、山陰石油さんの出雲東SSが先月末で閉店されました。杉原石油さんの影響もあったと思います。
セルフスタンドはかなり普及していますが、セルフレジのほうはまだ普及していませんね。知らない方も多いと思います。

2~3日前に求人広告出ていましたよ。セルフ管理となっていました。間違いないでしょうね。

先週、仕事で出雲市内に行ったのですが出雲の価格は異常ですね。

セルフの安い所で118円!

消費者にとっては嬉しい限りですが、恐らく売れば売るほど損しているのではないでしょうか。

値上げも時間の問題でしょうが、現行から急激に上げる訳にもいかないでしょうな・・・

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン