TOP » 新店OPEN情報 » 寿司 »はま寿司 松江店

はま寿司 松江店

| コメント(23)

松江市本郷町に建設中、

はま寿司 松江店

またダイワハウスさんですね。

はま寿司 松江店

はま寿司 松江店

場所は、松江市本郷町の岡崎屋木材さん資材置場跡地。

カメラのキタムラの斜め向かい、旧ごうぎん松江中央出張所のとなり。



より大きな地図で 新店オープン を表示

「はま寿司」さんはゼンショーグループの回転すしチェーン。

7月に入ってからすでに5店舗がオープンするなど、現在かなりの勢いで出店中の模様。

今日現在で全国に73店舗?です。

全皿105円、タッチパネル、ICチップ内蔵のお皿で品質管理等...さすがはマクドを抜いて外食産業1位のゼンショーグループ。

かつてかっぱ寿司やスシローもゼンショー傘下でしたが、そのノウハウなんかもあるのかな?

それにしても、回転寿司のお店が増えましたね(・∀・)

最終更新日:2018年2月18日 02:50

コメント(23)

鳥取に行った際、鳥取千代水店が改装中だったのですが、松江本郷店は先月改装され、25日リニューアルオープンだったようです。先日行ったところ、Pepperくんを操作して受付するようになっていました。レーンも大幅に改装され、流れている商品は全てなくなり、全てタッチパネルで注文するようになっていました。そのため、ベルコンが上と下の2段になっていました。タッチパネルは陳腐な機種のままで、ベルコンの調子もあまり良くなかったので、その辺は改善が必要に思いました。出雲大塚店の改装はもう暫く先でしょうね。

へーそんなことになってるんですか。また行ってみたいと思います。

ロッテリア米子高島屋店に行ってきました。高島屋とやよいに面しているので、お客さんも出入りが多かったです。ただ、品切れしているメニューが多かったのが残念です(以前、米子皆生バイパス店に行った時もそうでした)。
なか卯米子皆生店にも行ってきました。定番メニューを注文しましたが、値段も安く味もそんなに悪くなかったです。あれだけ車が行き交う場所にあるのにお客さんが少ないのが不思議です。CMやバラエティ番組で見かけないので知名度が低いのかもしれません。あと、もう少し和食に力をいれるといいのかもしれません。
ちなみに、このお店も中国地方で島根県だけありません。本当におもしろくないです。

なか卯はすき家と姉妹店になってしまいましたからね~。島根に出店するかは微妙ですね~。

なか卯に久しぶりに行ったところ、駐車場にはある程度車が停まっていて、ドライブスルーで注文待ちの車が数台ありました。店内には見慣れない大型タッチパネルの券売機があり、そこで注文するようになっていました。松屋のように完全にセルフ式になったのかと思いましたが、あとから来られたお客さんは普通に口頭で注文されていて、店員さんも普通に応対されていました。どういう方針なのかよくわからないです。朝食メニューはイマイチな感じでしたが、姉妹店のすき家では味わえない和風メニューが多く、味も良かったので、松江や出雲にも出店してほしくなりました。

ウェルネスが兵庫県福埼町にもオープンしました。場所はナカドラッグという地元ドラッグストアの隣です。益田店にしても福崎店にしても、競合店の隣に出店したのには悪意を感じます。
ラ・ムー倉吉南店の前を通りました。ラ・ムーとウェルネスの複合店舗で、近々オープン予定です。24時間営業のディスカウントストアとの併設という形は山陰地方では珍しいです。倉吉インターに近いので、北栄町から来るのにも便利です。ただ、ドラッグ171にとっては脅威です。

求人広告によると、今月下旬にウェルネスさんが益田市中吉田町に出店されるようです。石見地方に出店されるとは思ってもみませんでしたし、最近移転されたばかりのウォンツさんと同じ中吉田町というのが凄いです。その次は姫路でしょうかね。
業態が被る大手チェーン店が益田に2店舗も進出し、ジュンテンドーさんにとっては脅威です。

ああ、サンデーズがありますね。ドラッグストアも戦国時代ですな。

そういえば古志原店もカネナカ商店跡ですし、スーパーとの併設という形であれば琴浦店、三刀屋店、隠岐の島店、上乃木店も居抜き出店ですね。閉店されたのは東出雲店だけです(また復活してほしいです)。

そうか、そういわれればそうですね。東出雲店は物流拠点になったんでしたっけ。閉店されたのそこだけってのもスゴイ話ですね。

ベスト電器米子店跡地にウェルネス米原店がオープンしていました。ウェルネスの居抜き出店は上井店(旧100満ボルト倉吉店?)に次いで2店舗目です。
WEBサイトによると、兵庫県や京都府北部でも物件を募集しておられるようです。豊岡や福知山方面にも進出されるのでしょうかね。

へ~ウェルネスさんはどんどん出店されますね。山陰におけるシェアはスゴイな。

さっそく行ってきました。回転寿司チェーンでは例のない、ドライブスルーがありました。銀のさらよりも安くて便利です。タッチパネルの画面のデザインはイマイチでしたが、ネタは新鮮でかっぱ寿司よりも良かったです。ただ、スシローには敵いません。
鳥取市千代水の旧9号線沿いにも出店されるそうです。しかも同業他社のかっぱ寿司と、同じゼンショーグループのすき家のすぐ近くです。

早いですね~。ほうほう、ドライブスルーがあるんですか。それは便利そう。銀のさらはデリバリーが便利ですね。

求人広告によると14日にオープンするようです。かっぱ寿司より1週間後ですね。
スシロー米子店に行ったときに、タッチパネルで注文した品を取り逃がしてしまったのですが、後から店員さんがその品を持ってきてくださいました。ICタグは鮮度管理だけでなく、お客さんとのトラブル防止やいたずら防止にも役立っています。

「まもなく御注文の品が到着します」ってアナウンスしますもんね。ようできてるな~と思います。

はま寿司松江本郷店は10月にオープンするようです。アルバイト情報に載っていました。はま寿司のWEBサイトのサイドメニューには松茸の茶碗蒸しや回転寿司チェーンでは珍しいとん汁、クリームロールケーキや三色団子が載っていました。さすがゼンショーグループですね。

もう店舗の外観は完成してますからね。言われてみれば、「とん汁」って回転寿司で見たことないですね。

昨日、米子市東倉吉町に&Aビルという複合商業ビルがオープンしました。化粧品や美容関連のテナントが入るようです。米子には全国チェーンのお店はもちろんのこと、THE PARKやDARAZ CREATE BOXなど、若手経営者が中心となったお店も多いですね。さすが山陰の大阪ですね。

昨日の山陰中央新報に載ってましたね。松江や出雲ももう少し集積するといいんですけどね~。

鳥取と米子にはなか卯・カラオケシダックス・アップガレージ・宮脇書店もあります。いつになったら松江と出雲に来るのでしょうかね。
ベスト電器米子店が今月末で閉店されるそうです。ベスト電器は不採算店舗の閉店やアウトレットベストへの業態変更が進められているので、倉吉本店や松江本店もどうなるかわかりませんね。

ゼンショーグループにはま寿司というチェーン店があるのですね。初めて知りました。ここもタッチパネル式のようです。マリンポリスのように、レーンのなかで店員さんが寿司を握るスタイルは古いのでしょうか。
スシローは山陰では米子にあるのですが、松江には来ないのでしょうかね。

はま寿司さんはどうも最近勢いがスゴイみたいですね。ワタシも知らなかったです。ていうかスシローは米子にあるんですね。知らんかったす。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン