TOP » 島根の話題・情報 » テレビ・映画 »99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~

99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~

| コメント(4) | トラックバック(1)

TBS開局60周年 5夜連続特別企画、

「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」

が、明日 11/3(水)21:00 から放映されます。

「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」TBS開局60周年 5夜連続特別企画 | TBSテレビ

島根県の貧農の次男として生まれた平松長吉(草彅剛)が~」

という設定!で、さらに、

島根県の奥出雲町と吉田町でもロケが行われました。

奥出雲町では、5回のロケ班、実景撮影に加え、7日間のロケ。

日本の農村を物語る四季の情景の撮影や、

絲原家における地元エキストラ60人が参加したロケ、

また、長吉が渡米を決意するシーンなどが撮影されたそうです。

つまり、奥出雲に草彅さんがきてたわけですね~。

吉田町では、本町通りに10トンの真砂土を敷き詰め、

戦後間もない京都の街中を再現。地元エキストラ70人が参加。

一郎(長吉の息子)の2人の妹が病院に駆け込むシーンなどを撮影...

だいたいそんな感じだったと思います...。

ということで第1話から島根県の映像が満載の予感 (・∀・)

最終更新日:2010年11月 9日 09:27

Ads by Google

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4839

TBS開局60周年を期して制作された壮大なドラマ、「99年の愛」が去る3日から5夜連続で放映された・・・・・すべて見終わった。 民放局としては、最近... 続きを読む

コメント(4)

質問なのですが、あの奥出雲地方と字幕が出ていたのは
島根県のどの辺りでしょうか?ほんとにCGのような雰囲気でしたが?山の峰々に雲海が一面に広がっていましたが・・・。
どの山からどう見たらあの映像になるのでしょうか?

こんにちは。コメントありがとうございますm( __ __ )m
コチラのサイトにロケの状況が少し載ってます。
奥出雲の情景が感動のシーンをつくる - 奥出雲だより
奥出雲町上阿井かな?

これはぜひ見たいと思っていましたが、長吉は島根県の人なんですね…そんな撮影があったのも知りませんでした。楽しみです。

さっそく「奥出雲地方」って出てましたね。まるでCGのようでした(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン