TOP » 島根の話題・情報 » テレビ・映画 »99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~

99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~

| コメント(4) | トラックバック(1)

TBS開局60周年 5夜連続特別企画、

「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」

が、明日 11/3(水)21:00 から放映されます。

「99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~」TBS開局60周年 5夜連続特別企画 | TBSテレビ

島根県の貧農の次男として生まれた平松長吉(草彅剛)が~」

という設定!で、さらに、

島根県の奥出雲町と吉田町でもロケが行われました。

奥出雲町では、5回のロケ班、実景撮影に加え、7日間のロケ。

日本の農村を物語る四季の情景の撮影や、

絲原家における地元エキストラ60人が参加したロケ、

また、長吉が渡米を決意するシーンなどが撮影されたそうです。

つまり、奥出雲に草彅さんがきてたわけですね~。

吉田町では、本町通りに10トンの真砂土を敷き詰め、

戦後間もない京都の街中を再現。地元エキストラ70人が参加。

一郎(長吉の息子)の2人の妹が病院に駆け込むシーンなどを撮影...

だいたいそんな感じだったと思います...。

ということで第1話から島根県の映像が満載の予感 (・∀・)

最終更新日:2010年11月 9日 09:27

Ads by Google

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4839

TBS開局60周年を期して制作された壮大なドラマ、「99年の愛」が去る3日から5夜連続で放映された・・・・・すべて見終わった。 民放局としては、最近... 続きを読む

コメント(4)

質問なのですが、あの奥出雲地方と字幕が出ていたのは
島根県のどの辺りでしょうか?ほんとにCGのような雰囲気でしたが?山の峰々に雲海が一面に広がっていましたが・・・。
どの山からどう見たらあの映像になるのでしょうか?

こんにちは。コメントありがとうございますm( __ __ )m
コチラのサイトにロケの状況が少し載ってます。
奥出雲の情景が感動のシーンをつくる - 奥出雲だより
奥出雲町上阿井かな?

これはぜひ見たいと思っていましたが、長吉は島根県の人なんですね…そんな撮影があったのも知りませんでした。楽しみです。

さっそく「奥出雲地方」って出てましたね。まるでCGのようでした(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン