すごい黄砂でしたね~、昨日。

松江地方気象台によりますと、

島根県で11月に黄砂が観測されたのは5年ぶりだそうです。

玉湯町布志名から松江市街を見ると、

通常時はこんな感じ。
島根県に秋の黄砂


布志名から宍道湖大橋までが直線距離で3.5kmくらい。

「見通しのきく距離が5km以下」の昨日は、

こんな状況になってます。
島根県に秋の黄砂

モノクロ(笑)

今日も明日も黄砂は続くようです...( ´ρ`)

 >気象庁 | 黄砂情報

季節はずれの黄砂! | ボクは山陰柴犬のリキです

最終更新日:2010年11月13日 08:43

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4849

コメント(8)

2枚の写真はよくこんなにぴったりのきりとりができましたね。(笑)
変わった所といえば、下の写真は左端に分譲マンションが見えます。

このマンションの右横が山陰合同銀行の本店ですが
エレベーターで最上階まで上がって見たことあります?
眺めが最高ですから。(私のおすすめの景色です!!)

そうそう、間違い探しはそこが正解です(笑)
でも残念!マンションではなくて、松江日赤の新病棟(高層棟)です。
ごうぎんの14Fはイイ眺めですよね~。日赤高層棟も高さ63m14Fですから一度登ってみたいです。ちなみに合銀は75m。

ごうぎん本店ビルの展望フロアからの眺めは本当にいいですよね!
県外に住む知人がきたときには必ず連れて行ってます。

そうか。お客さんが来られたときにいいですね!観光で案内したことなかったです。

天気が良い日は枕木山のNHKとBSSの鉄塔がよく見えますね。
自宅の屋根にFMアンテナをつけたところ、Kiss FM KOBEやFM OSAKA、FM COCOLOがよく入るようになりました。ただ、FM802はエフエムいずもに潰されがちで、一番聴きたいα-Stationの入りがかなり悪く、よく聴き取れません。あともう少しで聴き取れそうなのですが。

あ~ホントですね。枕木山のテレビ塔が見える!気付かなかったです。

洗車のタイミング悩みますね

今日の夜は雨らしいですよ。洗車は明日以降がいいかも?!

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン