2010年ブログ総括

今年も残すところあと1日~(・∀・)
年末恒例となりました(おもに私の中で)
2010年をうんせきブログの検索ワードから振り返る企画。

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳はコチラ。(携帯を除く)
2010年うんせきブログ リファラー
ダイレクトアクセスは一昨年21%、昨年25%、今年29%でした。
ありがとうございますm( __ __ )m
圧倒的にgoogleが多かった検索エンジンからのアクセスは、
今年yahooが逆転!
検索サイトから飛んで来られた方は約50%でした。

■検索キーワード

そして検索エンジンから来られた方約50%のうち、
どんな検索ワードで辿り着かれたかをランキング。
1番多かったのは「うんせき」「雲南石油」関連で、56,958。
3番目に多かったのは「ガソリン」関連で、9,558。
いちおうガソリンスタンド雲南石油のブログですので(笑)
これらを除いた10位から1位をランキングしてみました。
まずは11位~25位。
11位 セブンイレブン (昨年島根県西部へ初出店。東部はまだ)
12位 宍道高校 (今年の春宍道に開校した高校)
13位 土間土間 (昨年松江駅南にオープンした居酒屋さん)
14位 丸亀製麺 (今年松江市内にたくさんオープン)
15位 ペッツパーク (いないのペットショップ。記事にしてないのに)
16位 松江 LRT (平成24年開業との誤報が流れた新交通機関)
17位 軽油税 消費税 (ガソリンのTax on Tax について、3年前の記事)
18位 魚しん 松江 (今年オープンの寿司割烹。マックスパワーさん)
19位 腸感冒 方言 (腸感冒ってのは出雲弁地域の方言です)
20位 グラッチェガーデンズ (取り壊されて更地に)
21位 鯛吉 松江 (昨年オープンした鯛焼き和カフェ)
22位 ミンティアガールズ(菅 美里さんご本人からコメント頂きました!)
23位 松江サティ(松江サティはイオン松江に。来年から?)
24位 大阪新世界 山ちゃん(10月オープンの居酒屋さん)
25位 99年の愛(11月にTBSで放映されたロケ地奥出雲のドラマ)
まんぷくホルモン、かまどか、しまねっこ…と続きます。
さて、10位から1位まで。
10位 島根の吉田くん 関連   2,654
根強い人気の吉田くん、島根県のスーパー観光大使です。
 
9位 出雲大社 特別拝観   2,742
平成の大遷宮に伴う特別拝観、6回も記事にしてますので。
次回は檜皮葺き替え後の特別拝観です。
 
8位 都道府県別 喫煙率   3,058
島根県民は喫煙率が最も低く、禁煙成功率が最も高い。
 
7位 尾道松江線 関連   3,188
来年度吉田掛合まで、24年度三次まで開通予定。
今年は尾道-世羅間が開通しました。
 
6位 スーパースポーツゼビオ 出雲  3,262
6月、出雲にスーパースポーツゼビオが初出店。
 
5位 ゆめタウン 出雲   3,300
「ゆめタウン出雲 テナント」という検索が多いんです。
「ゆめタウン出雲 函館市場跡地」とか。記事にしてないけど。
 
4位 石釜パン工房 森のくまさん  3,702
昨年10月オープンのパン屋さん。相変わらずの大人気です。
 
3位 創作和料理 香古庵   4,196
3位は香古庵。昨年12月オープン。
登録有形文化財「旧米江旅館」の建物を利用した、
和牛・郷土料理のお店です。
何度かおじゃましましたが、人気ですね~。
 
2位 松江第五大橋 関連   4,912
たくさんネタにさせてもらいました。
第五大橋道路は「松江だんだん道路」
第五大橋は「縁結び大橋」に名称が決定。
西尾インターアクセス道路と東津田中央線があと数カ月で開通予定です。
 
で、第1位は・・・

1位 ニトリ 松江店   11,990

「ニトリ」がダントツの1位でした!

「ガソリン」関連よりも多かった…(・∀・;)
ということもあって、昨日もネタにさせてもらいました。
平成23年3月11日オープン予定です。
 
ということで、以上2010年うんせきブログ総括でした。
ありがとうございましたm( __ __ )m

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ☆まゆみ☆ より:

    数字で分析されてるところはさすがですね。
    いろんな形で物事に興味をもたれているんですね。
    今年はブログつながりでいろんな出会いがありました。
    (ブックマークもありがとうございました。)
    TKCさんとは宍道か木次か松江でお会いしていたかもしれませんね。(笑)
    今年も後1日となりました。
    よいお年をお迎えください。(*^_^*)

    • TKC より:

      そうですね。たぶんどっかでお会いしてますよ(笑)
      まゆみさん、今年一年ありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      それでは、良いお年を!

  2. かず より:

    ランキングで見てみると面白いもんですね。雲石さんのblogは毎日観てて、ちょくちょくコメント書かせて貰ってます。同じガソスタで働く人間としてうちのスタンドでもこんなblogがあったら面白いと思いました!今年一年素敵なblog有り難うございます(^_^)v
    来年も山陰に住む人々が幸ある一年でありますように!皆さんよいお年を。

    • TKC より:

      こんにちは。
      そうなんですか!同業界の方でしたか。はっきりいってこのブログはガソリンスタンド関係なくなってますけどね(笑)
      かずさん、今年一年ありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      それでは、良いお年を~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村