TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »イオン松江店 看板工事

イオン松江店 看板工事

| コメント(15) | トラックバック(0)

小ネタで。

「イオン松江店(旧松江サティ)」の大型看板工事が始まりました。
イオン松江店 看板工事

コメントにていただいた情報によると、

「雪の多い地域に限り、大型サイン変更は後回し」

ということで、やっと工事が開始された模様。

ちなみに旧ジャスコ菅田店(現イオン菅田店)はこんな感じ。
イオン菅田店

イオン菅田店

ジャスコ→イオンは同系色なので違和感無いかと思いましたが、

やっぱり少し雰囲気変わるもんですね。

もひとつおまけで旧ジャスコ出雲店(現イオン出雲店)。

出雲店はすでに大型サインの変更工事が完了済。
イオン出雲店

最終更新日:2011年3月21日 22:08

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/4985

コメント(15)

イオン出雲店の北側にある松屋電機さんに足場が組まれていました。近々建物を解体されると思います。イオンはやはり北側に増床されるようです。
腐食した看板を修繕せず放置し、先月の暴風で倒れる事故が起きてしまったので、増床は素直には喜べません。二度とこのようなことが起きないことを願いたいです。

やはり増床されるんですね。大店立地法の届出が出たらまた記事にします。

イオン松江SCのフードコートに行ったところ、第八蛸華丸の跡は大阪やき三太になるそうで、27日にオープンするそうです。少し前に求人広告に載っていたのですが、松江市内にオープン予定としか載っていませんでした。
出入口に新しいフロアガイドが置いてありました。日吉津や鳥取北のような表紙で、広げた大きさは日吉津と同じでした。ただ、松江は駐車場マップがありませんでした。駐車場がアルファベットや色で区分されてない上、店舗屋上と立体が併設している構造なので、掲載が難しいのでしょう。駐輪台数は日吉津や鳥取北の2倍もあります。市街地のショッピングセンターらしいですね。

そーいや「大阪やき三太」で求人出てましたね。別の求人では「大阪やき三太」とは書かれてなくて「イオン松江の中でたこ焼きを~」って出てました。
イオン松江の駐車場は複雑ですからね~。あれを表現するのは難しいかな~。

新しいお店が入るんですか。また様子を見に行ってみます。
イオン日吉津の白地にピンクの看板、イオン日吉津のWikiに載っています。ジャスコを制覇した人のHPに載っている、ジャスコ時代の看板と見比べると、新築なのに居抜き物件みたいで変なのがよくわかります。景観条例があるわけではないので、他店と同じ看板のほうがいいと思うのですが。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~norinori/home/
ちなみに、一関サティは震災でメイン看板が傾いたそうで、看板ごと交換されたそうです。
広島サティが昨日閉店されたのですが、10月上旬にマックスバリュ西日本さんの本社が入られるみたいで、1階にマックスバリュをオープンされる予定だそうです。山陰地方にも展開されるかもしれませんね。

ホントだ。理由がわからん。なんでだろう。
そういや山陰にはマックスバリュなかったですね。昔よく行ったなぁ。西日本本社は兵庫にあったんですね。兵庫マックスバリュめっちゃ多いし。なるほど山陰にも出店の可能性あるかもしれないですね。

イオン松江SCのHPが完成していました。サティ時代のフロアガイドとHPのフロアマップを見比べたところ、書籍ザ・シティは未来屋書店に名称が変わっていました。あと、たこ焼きの第八蛸華丸が載っていませんでした。先月行ったときには全然気付きませんでした。閉店されたのでしょうかね。
http://www.aeon.jp/sc/matsue/

たこやき屋さんは新しいとこが入る予定じゃなかったかな?確か地元の企業さん。ステレオさんのおっしゃるとおり、地場企業のSC出店が増えてるのかな~と思ったり。ゆめタウンの神楽さん然り。

米子駅前店と日吉津店に行ってきました。米子駅前店は店内は今まで通り旧サティ色のままで、松江店のように雰囲気が変わった感じはありませんでした。日吉津店は店内は以前のままですが、なぜかメイン看板が白地にピンク系の文字になっていて気になりました。

日吉津店って白地にピンクでしたっけ?変わったのかな。謎。

イオンさんに問い合わせたところ、コアラ、クマ、パンダ、ウサギ、ヒツジ、ネコ、ウマ、イヌ、キリン、トラ、ゾウ、ライオンの12種類があるそうです(種類が多くて驚きます)。東芝TECのように鳴き声がするレジの方が一番楽しんでもらえそうですが、ウサギは鳴きませんし、トラやライオンのように区別がつかない鳴き声の動物や、キリンやコアラのようにあまり知られていない鳴き声の動物があるので難しそうです。

イオン松江店に行きました。増床リニューアルの時に店内の大部分が旧ジャスコ色に変わっていたので、今回のブランド統一では思ったほど変化はありませんでした。ショッピングセンター全体のパンフレットは作成中なのか、1つも見当たりませんでした。マイカル時代にされていたはなまる市はイオン全店で引き継がれているようです。
イオン菅田店にも行ったところ、新たにセルフレジが増えていました。松江店はキリンさんレジとトラさんレジが後から設置されたのですが、菅田店はキリンさんレジとぞうさんレジが新たに設置されていました。ちなみに、みしまやさんにあるようなセルフレジは設定を変えることでイヌやネコの鳴き声にすることができるようです。

そうですね。内部の大きな変化はないですね。そーいや最近イオン系の靴屋さんグリーンボックスがオープンしました。
セルフレジってなんで動物なんですかね。子供向け?

出雲店は大型看板の工事が完了しました。イオン松江SCのほうは時間がかかりそうですね。菅田店は背景色だけが旧ジャスコのままで、少し変な感じがします。
広島サティは7月に閉店されるそうなので、イオンに変更せずサティのままで営業し、ワーナー・マイカル・シネマズは存続するそうです。

ああ、出雲店も載せようと思ってたのに忘れてました~!さっそく追記しときまっす。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン