グッディー 医大通店 増築

現在、増築工事中の、

「グッディー 医大通店」

グッディー 医大通店 増築

西側に約10m拡がります。

グッディー 医大通店 増築

グッディー 医大通店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 2125-1

昨年末に大店立地法の届出が出されていましたが、

それによると現在の約1,500平米から増床後は約2,000平米。

約2,000平米というと「おだ斐川店」くらいの感じかな。大きいです。

グッディー 医大通店 増築

7月オープン予定だそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全14件
  1. N人 より:

     8日19時で閉店され、
    14日に特招会をやって、
    15日にグランドオープン
    だそうです。
    建物はほぼ完成してました!

  2. ステレオ より:

    N人さん、情報ありがとうございます。早速行ってきました。ほとんどの商品が無くなっていて、買えた商品はほんの少しだけでした。グッディーのカードを持っているので、特招会にも行ってみます。

  3. ステレオ より:

    早速行ってきました。カードがない人も買い物に来ておられて、特招会という感じではなくプレオープンという形でした。近隣のカード会員の人にはダイレクトメールが届いていたようです。
    店内に入ってみると、テナント部分が広くなったのではなく直営売場全体が広くなっていて、サッカー台の向こう側は斐川店のようにイスやテーブル、自販機などがありました。レイアウトは斐川店の売場を左右反転したような感じで、品揃えや雰囲気も似ていました。ただ、グッディーベーカリーのコーナーは、トングで挟んで取るという他店にはないスタイルに変わっていましたし、野菜の直売コーナーも充実していました。

    • TKC より:

      早い!詳細なレポありがとうございます。テナント部じゃなかったんですね。また行ってみます。

  4. N人 より:

    グッディーベーカリーのパン工場が上成店から医大通店に移ったため、そういうスタイルにされたのではないのでしょうか。
    近日中に行ってみようと思います!

    • TKC より:

      ほほぉ、パン工場が上成店から医大通店に移ったんですか。医大通店は作りたてをすぐ出せるってことですかね。

  5. ステレオ より:

    また行ってきました。リニューアル後は30分繰り上げて、9時から開店されるようになりました。店内をよく見たところ、増床部分は出入口2カ所・テナント3店舗・休憩スペース・レジ・ベーカリー・青果の一部で、食料品の大半はすべて現存の売場を改装する形になっていました。ベーカリーコーナーの向こう側にパンの調理スペースが見えたので、N人さんがおっしゃる通り、上成店から医大通店に移転されたようです。出雲地域は直営で店内で製造して販売するお店が多いので、ウシオさんもそのようにされたのだと思います。鮮魚コーナーには、青果コーナーのように真っ白い冷気がたくさん出てくるショーケースがありました。
    同じCGCグループでも、みしまや三刀屋店とグッディー木次店では営業方針がかなり違うので、商圏や営業時間がほとんど被っていてもちゃんと棲み分けができているのでしょうね。

  6. ステレオ より:

    上成店に行ってみたところ、店舗の西側にあるパンの製造スペースにあった設備がありませんでした。やはり医大通店に移転されたようです。医大通店は最新の設備を導入しておられると思うので、いろんな種類のパンやドーナツが作れますし、法事用パンの注文にも対応しやすいと思います。

  7. ステレオ より:

    グッディー平田店が改装のため、今日の夜7時で一旦閉店されるということで行ってきました。東側の出入口はすでに改装中で閉鎖されていて、天井が斐川店や医大通り店のような感じになっていました。日用品や酒類などはケースにしまっておられるところで、惣菜や鮮魚などは半額だったのでお得でした。22日にリニューアルオープンされるのでまた行ってみます。
    グッディーで検索しても医大通店が出てこなかったので、グッディー医大通店増床というタイトルに修正されると良いと思います。

    • TKC より:

      お、改装ですか。ぜんぜん知りませんでした。22日オープンってことは3日間で改装工事ですか。早~い。
      医大通り店タイトル変えました。

      • ステレオ より:

        早速行ってきました。東側出入口の内側の自動ドアが、2枚のドアが直角に合わさる珍しい仕組みになっていました。この動画のような感じです。www.youtube.com/watch?v=5izKGe01myc
        青果売場が広く取られていて、鮮魚コーナーは斐川店や医大通店のような対面販売方式になっていました。リニューアルオープンのチラシに銀色ではないスクラッチが付いていて、こすると1割引などといった文字が出てきました。凸版印刷さんが開発されたそうです。http://www.toppan.co.jp/news/newsrelease837.html
        床や内壁、天井は従来のままでした。昭和50年代にオープンされたお店で、いずれは限界が来て移転新築ということになるので、小規模な改装にとどめておられるのだと思います。

    • ステレオ より:

      予約商品を受け取りにまた行ってきました。風除室を設けるために東側出入口の外側に自動ドアが、中央出入口の外側に手動ドアが設置されていました。行ったときにはおられませんでしたが、チラシに餃子の大将(たいしょう?)の生餃子試食販売と載っていました。埼玉と滋賀に餃子の大将という料理店がありますが、出雲までわざわざ立ち売りに来られるわけがありませんので、大阪王将か京都王将の間違いではないかと思っています。
      http://www.dailysanin.com/pdf/1206/065977.PDF

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村