TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »(仮称)ニトリ出雲店

(仮称)ニトリ出雲店

| コメント(10) | トラックバック(0)

出雲市白枝町に建設予定、

(仮称)ニトリ出雲店

ニトリ

ついに出ました、ニトリ出雲店の届出。

7月27日大店立地法の届出、昨日8月5日告示。

店舗面積は3,571平米

駐車場は敷地南西側に65台。

営業時間は10:00から21:00まで。

完工予定は2012年3月28日となっています。

住所は島根県出雲市白枝町字南芦田990番2外。

駐車場が南西側ということも考慮すると、カーブ沿いのこのあたり?

(仮称)ニトリ出雲店の地図

大きな地図を見る

噂通り白枝の出雲BP沿いですね。

松江店が3,479平米なのでだいたい同じ規模。

駐車場は松江店100台に対してちょっと少なめです。

また、松江店が届出から9か月でオープンですから、何事もなければ2012年3月か4月ごろのオープンになりそうですね~。

最終更新日:2012年9月22日 00:16

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5150

コメント(10)

近くを通ったところ、ニトリのサインポールが完成していました。場所はそこで間違いなさそうです。建物はまだありませんが、近々着工するのではないかと思います。

前を通ったところ、骨組みが完成していました。平屋建てで敷地が広いです。また記事にされると良いと思います。

ワタシも見ました~。建方工事中の写真撮ってあります。もう1回記事にするって手もありますね。よしそうしよう。

求人広告によると、地番は938-1で9月下旬オープン予定だそうです。

前を通ったところ、9月21日オープンの横断幕がありました。この記事に写真とコメントを追加という形で紹介されても良いと思います。

9月21日オープンですか。写真は撮ってあるので1ネタ作りま~す。

ニトリさんに問い合わせたところ、今月21日オープンだそうです。また、WEBサイトに出雲店(9/21オープン)と載っていました。やはりその日で間違いないです。

現地の横断幕も21日オープン、搬入の短期バイトも21日オープンとなってましたので間違いないでしょう。

早速行ってきました。側道の入口にニトリの誘導看板がありました。本線から直接駐車場に入ることができないので、見落とすと面倒なことになります。出雲バイパス沿いに大型店が少ないのはそれが原因でしょうね。駐車場が少ないため、脇の農道に縦列駐車している車もありました。全商品が1階にあり売場全体を見渡すことができますし、お客さんが多かったこともあって、より賑やかに感じました。松江店はもう少し広い土地があれば平屋建てのほうが良かったと思います。
東側の土地を見ましたが、そんなに広くなかったです。ハード&グリーンなら出店可能ですが、主要国道の郊外バイパス沿いの店舗は大概ホームセンターやパワー形態なので、出店されるならもっと広い土地かもしれません。

さすが!早い!
そうそう側道がやっかいなんですよね。以前写真撮ろうと思った時も引き返しました(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン