TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »自家焙煎珈琲 良寛

自家焙煎珈琲 良寛

| コメント(7) | トラックバック(0)

出雲市塩冶町に本日オープン、

自家焙煎珈琲 良寛

自家焙煎珈琲 良寛

自家焙煎珈琲 良寛

場所は出雲市塩冶町、ポプラ出雲塩冶店跡地。

出雲市駅から南へ650m、中央しんきん塩冶支店の向かいです。

自家焙煎珈琲 良寛の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 963−1

ポプラ出雲塩冶店は2010年11月22日をもって閉店。

そのポプラのオーナーだった長澤酒店さんが「自家焙煎珈琲 良寛」を運営されるようです。

「自家焙煎珈琲 良寛」は、

キーコーヒーの「SRS (Shop Roasting System)」導入店。

全国で7店舗目のようです。

サポート体制・導入店舗|SRS(ショップロースティングシステム)|キーコーヒー株式会社

近隣では山口市にある「珈琲舎 珈紋(カモン)」がSRS導入店。

「珈紋」さんには確か2~3回行きましたが、かなりの人気店で珈琲も食事も美味しかった記憶があります。

ということで「良寛」さんにも大いに期待!

本日2011年8月24日オープンです

最終更新日:2011年8月24日 08:29

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5173

コメント(7)

調べたところ、仏壇の原田さんのスタッフブログで紹介されていました。コンビニの跡地とは思えないほど素敵なお店です。メニューにパスタもあるそうです。行ってみたくなりました。

ワタシもかなり行ってみたいっす。そうそう、仏壇の原田さんのスタッフブログもソースの一つにしつつ記事を書きました。
コメダはよく行きました。モーニングでコメダ、打ち合わせにコメダ、2次会・3次会の後にコメダ…(笑) ただ名古屋名物になってる感もありますね。

WBSで紹介されていたのですか。平田と安来と岩美はせとうちが映らないので、BSジャパンでの時差放送でないとわからないです。
コメダさんはメニューが豊富でよさそうなお店ですね。全国展開してほしいです。

和風の自動ドアから店内にはいると、コーヒーの香りとクラシック音楽に包まれ、一気にリラックスできる雰囲気でした。
喫茶部は、落ち着いた茶色と淡い緑色を基調としたテーブルセット。椅子が大きめで、ゆったりくつろげるので、ランチタイムをゆっくり楽しめました。
店内を見回すと、ひそかにぶらさがっているコアラを発見!思わずにっこりしてしまいました。皆さんも発見してみてくださいね!

こんにちは。
ますます行ってみたくなりました。まだオープン前でしたが、お店の外の道路まで珈琲の良い香りが…。

キグナス菊池です。
昨夜見たTV東京系の「ワールドビジネスサテライト」でセルフ式カフェに対抗する喫茶店の生き残りのような特集コーナーがあり、「良寛」さんが「コメダ」さんなどとともに取り上げられていました。
大阪でも郊外にちょっといい感じの和風建築っぽい喫茶店が増えてきています。

おお、コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日のWBSで!それはスゴイ。アクセス数が増えそうです(笑)
今内容見ましたが、喫茶店ってそんなに減ってるんですね。27年で半分ですか。セルフ式コーヒーショップに対抗するフルサービスの喫茶店、どこかで聞いたような…w
コメダが関東進出強化というのは面白そうです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン