TOP » 新店OPEN情報 »パソコン工房 FC出雲店

パソコン工房 FC出雲店

| コメント(10) | トラックバック(0)

出雲市知井宮町に2011年10月8日(土)オープン、

パソコン工房 FC出雲店

パソコン工房 FC出雲店

パソコン工房 FC出雲店

場所は出雲市知井宮町、9号線沿いローソン出雲知井宮店となり。

パソコン工房 FC出雲店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 知井宮町 151

パソコン工房は株式会社ユニットコムが展開するパソコンショップ。

2011年10月8日(土)現在、全国に81店舗?あります。

ツートップ、Faithも同系列。

「パソコン工房出雲店」は以前出雲市小山町にがありましたが、2008年5月31日(土)をもって閉店されてました。

FC出雲店は「FC」と名前にあるのでフランチャイズのようですね。

また、このFC出雲店には看板に「ICMカスタマーサービス(株)出雲工場直送パソコン」との表記があります。

実は全国のパソコン工房で販売されるオリジナルPCは出雲市長浜町にある「アイシーエムカスタマーサービス株式会社」で作られています。

長浜から知井宮なのでめっちゃ近距離。

作りたてのパソコンをいただけるかも(笑)

※コメントにて頂いた情報です。ありがとうございます。

最終更新日:2015年8月10日 21:27

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5232

コメント(10)

店舗一覧によると、7月26日をもって閉店されたそうです。こういうお店こそゆめタウンやイオンにあったほうが良いと思いますが。

ハローワークによると、パソコン工房鳥取店が30日オープン予定だそうです。鳥取に無いのは意外でした。
ちなみに、わたしはマウスコンピュータを使用しています。2008年から飯山工場へ集約されたそうなので、出雲工場はユニットコム専門で製造しておられるのでしょう。

 古事記の比婆山があるのは島根県東部の安来市ですよね。あまりこの関係に詳しくない友人は広島県だと力説する。比婆なんちゃら国定公園がたしかにあるが、あそこは出雲と伯耆の堺目ではないっちゅうにの、下らないことを洗脳されているらしく、いつもぶつぶつ言っている。精神が異常をきたしたかとも思いたい。

庄原説もありますが、安来の方が支持率高そうですね。でもイザナミの墓所は宮内省認定「陵墓参考地」は松江市八雲町の神納山です。

ここって以前ドコモショップだったとこですよね? 選挙事務所になってたこともありましたが・・・。

出雲にパソコン工房が復活したことは喜ばしいです! しかも家から近いし。

友人がアイシーエムカスタマーサービスの社員ということもあり、余計に身近に感じます。

ちなみにアイシーエムカスタマーサービスの会長(=ユニットコム代表取締役)の大野さんは出雲市出身ですよ。

なるほど~!!ユニットコムの会長さんは出雲出身なんですか~!!初めて知りました。それで出雲に工場があるんだ。木次のホシザキみたいな感じですね~。

職場から近いところにこういったお店が出来るのはありがたいですね^^
情報いつもありがとうございます!

職場から近いのはいいですね~。こういうお店はこちらの方にはなかなかないので、パーツなどを買うときはネットばっかりになっちゃいますよね。

どうやらパソコンは出雲産が流行りみたいで・・・
(^−^;

ですね~。富士通以外にこんな大きいとこがあったとは知りませんでしたわ。出雲モデルもテレビの亀山モデルみたいに定着すればいいですけどね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン