TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 宍道佐々布店?

ローソン 宍道佐々布店?

| コメント(16) | トラックバック(0)

松江市宍道町佐々布に建設中、

ローソン 宍道佐々布店?

もしくは「松江宍道店」か。

ローソン 宍道佐々布店?

ローソン 宍道佐々布店?

場所は松江市宍道町佐々布の国道54線沿い。

宍道ICへ向かう道との交差点から雲南方面へ300mくらい。

ローソン 宍道佐々布店?の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 宍道町 佐々布

ソースは建築確認申請。

それによると建築面積は196m2

ここにローソンができるとは意外…(;・∀・)

しかも現状を見る限り、54号線からは出入りできない?!
(1枚目の写真参照)

追記:54号線からも進入できるようになるそうです。

ま、ワタシ的には非常に便利なんですが。

ちなみにローソンは、この佐々布のお店が松江市内に33店舗目、島根県内で93店舗目。

松江33・安来6・出雲30・雲南5
大田4・江津4・浜田4・益田6・鹿足1

松江と出雲は合併後の数字。

ネタにしてないところで増えたのは、大田の大田町柳井店かな。

最終更新日:2012年1月19日 18:52

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5348

コメント(16)

早速行ってきました。テントで野菜の販売もされていて、ほかのコンビニではあまり見かけないお年寄りの方も買い物に来ておられました。Loppiはアイスクリームのケースと書籍の棚の間にあり、ATMはトイレの入口と飲料の棚の間にありました。このような配置はとても珍しいです。
出雲地域のローソンは大半の店舗が蛍光灯型のLEDに付け替えられました。ただ、日本のメーカーではないようなので品質は不明です。

けっこう賑わってましたね~。前日もプレオープンも盛況だったようです。

L出雲白枝堀西店も改装されていました。光沢床と温水洗浄便座と新しい什器でした。このお店も平田中ノ島店も出雲塩冶原店もサインポールとルーフ看板は前と変わらなかったので、屋外看板は新設店舗のみLEDを導入されている感じがします。

今年度中に全店舗の「店内照明」をLEDに切り替える計画だったハズですので、そういうことでしょうね。

いつ頃完成なんでしょうね
楽しみです!

下の工事にけっこうかかってますね。あれが終われば早いんでしょうけど。早くて1か月、遅くとも3月にはオープンされるでしょう。

国道からの進入路つきますよ。
今日あたりからその作業に着工されるようです。
完成が待ち遠しいですね。

おおそうなんですか!情報ありがとうございます!さっそく追記しときます!
54号側に丁張があったのでそうかなとは思ったんですが、やはり国道側に出入口がないとおかしいですよね。

求人広告には松江宍道町佐々布店と載っていました。連絡先が斐川荘原店になっていたので、斐川荘原店と同じオーナーさんが運営されるようです。様子を見に行ったところ、建物が54号線側を向いていました。先に裏口を造ったほうが、工事車両の出入りがしやすいからだと思います。もうすぐ正面出入口の工事に入られると思います(ポプラ宍道インター店跡地に出店されれば安く済んだと思うのですが)。

先週の求人に載ってましたね。
ポプラ跡地は荘原店と被る可能性があるからじゃないですかね。それにけっこう賃料高いんですよね。佐々布店は建築主ローソンになってましたし。

前を通ったところ、3月9日オープンの貼り紙がありました。当日行ってみたいと思います。
ポプラ宍道インター店は賃料が高いから閉店されたのかもしれませんね。元々はジャストだったところなので各種届出の名義はジュンテンドーさんのままだと思うのですが、今後どうされるつもりなのでしょうかね。

ですね。3月9日オープンです。サインポールも舗装もほぼ終わってあともう少し。什器も入ってました。

地元の人しか通らない道が進入ろってのも変ですね(>_ 知っておられるかもしれないですが・・・
乃木交番も移転するっぽい?!
田和山のフリーダムの横に木造の建物が・・・
チラッと看板見たら交番って書いてあったような気が^^;
不確定な情報でごめんなさい(>_

ガテンペンギンさんによると54号からの進入路もできるそうです。やはりそうしないとおかしいですよね。

私も気になってました。
先日旦那とアパートだろうねって
話してたんです。

宍道は仕事でよく行くのでうれしい。


PS 玉湯の21世紀建物がなくなりました。

ワタシもアパートかと思ってました。まさかローソンとはと思いましたが、交通量・商圏人口からするとあってもおかしくないですよね。
玉湯の21世紀、ワタシも見ました~。売土地だか貸土地だか書いてあったような??(旧道側)

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン