TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »ホームプラザナフコ雲南店

ホームプラザナフコ雲南店

| コメント(14) | トラックバック(0)

雲南市木次町に建設予定、

ホームプラザナフコ雲南店

ソースは大規模小売店舗立地法の届出。

それによると店舗面積は3,970 m2

駐車場は124台。

営業時間は7:00から20:30まで。

完工予定は2012年12月2日となっています。

場所は雲南市木次町、内田恵造商店さん向かいの交差点の角あたり。

ホームプラザナフコ雲南店

ホームプラザナフコ雲南店の地図

大きな地図を見る

かなり前から噂になってましたが、ようやく届出が出ました。

いない三刀屋店のすぐ近く、店舗面積も駐車場も同規模です。

ナフコさんは元々家具店が発祥ということもあって家具の品揃えが多いので、この周辺では重宝されそうです。

最終更新日:2012年11月15日 23:06

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5449

コメント(14)

早速行ってきました。大田店のレイアウトを左右反転させたような売場でしたが、大田店より小規模なので、ハイアールの展示品など品数もやや少なめでした。灯油売場もありましたが、価格看板があるのに照明が点いておらず、HPの店舗案内やチラシに載っていなかったので、しばらくの間準備中のようです。写真を撮ろうかと思いましたが、売場の真ん前に警備員さんがおられたので諦めました。

いないより小さいのに見た目は大きく見えますね~。

大東にできるということは、大社や宍道にできる可能性もありそうですね。
ちなみに、ファミリーマート雲南三刀屋店は丸三さんが運営されていて、HPの会社沿革に載っています。雲南大東店はいずもありがとうさんが運営されていますが、雲南木次店は何処がされているのでしょうかね。

そうそう丸三さんですよ。なので丸三さんが出店される大社ご縁広場のコンビニはファミマかと思ってましたが、ローソンだそうです。
木次店はどこだったっけな・・・忘れました(;・∀・)

ご縁広場のコンビニは自社ブランドかと思っていました。ローソンを運営されるのですね。公共施設内のコンビニはファミマよりもローソンのほうが柔軟性があると思います。道の駅さんわ182ステーションにあるローソンは建物の中にすっぽり入っていて、24時間営業ではありません。ご縁広場もこんな感じになるのでしょうかね。
ちなみに、八坂神社前にあるローソンは和食料理店のような外観です。和歌山には木造のローソンもありました。

ハローワークインターネットサービスによると、9月上旬に神門通りに山陰の食材「旬ちゃん」がオープンするそうです。山陰地方のまいぷれを運営しておられる(株)アルテミスビュースカイさんが運営されるそうで、生鮮食品の販売や配送をされるそうです。ご縁広場にオープンするローソンとの複合施設になるのかもしれませんね。

ですね。山陰パナソニックのアルテミスさんがやられるようですね。ご縁広場はローソンと健菜厨房さんの複合施設だったかな?ご縁横町にも名前がなかったので神門通りの単独店舗かも。

去年8月2日の出雲市の全員協議会資料には、物販施設(320㎡、地元特産等の販売・コンビニ等)と飲食施設(50㎡、軽食・スナック・飲料等)と載っていました。丸三さん運営のローソン+健菜厨房ということは、特産品の販売はどの企業がされるのでしょうかね。

物販施設も飲食施設も丸三さんですよ。物販施設=ローソン、飲食施設=健菜厨房。

なるほど、全て丸三さんですか。パチンコなんかやめてこういう事業をされたほうが良いと思います。

雲南は最近活発ですね!

Aコープやウェルネスもできるし・・・

三刀屋と大東のバイパス沿いは活発ですね。Aコープは予定通りの移転ですが、ウェルネスが出るとは。両方写真撮ってありますので、ウェルネスは明日、Aコープは月曜日のネタにする予定です。

大東のAコープは起工式があったそうですが、ウェルネスはどこにできるのでしょうか。

ウェルネスは明日のネタです(笑)
大東の松江木次線バイパス沿い、ファミマの川挟んで木次側。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン