TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »Aコープだいとう店

Aコープだいとう店

| コメント(8) | トラックバック(0)

雲南市大東町大木原に建設中、

Aコープだいとう店

Aコープだいとう店

現「Aコープだいとう店」の新築移転になります。

場所は雲南市大東町大木原、コメリさんの近く、JASS(サンコープ雲南)さんとなり。

Aコープだいとう店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 大東町 大木原 地内

現地の工事看板によると、

「JA雲南Aコープだいとう店・大東グリーンセンター新築工事」

となっていたので、出雲大東駅となりの大東グリーンセンターも同じ敷地内に移転新築されるようです。

建築確認申請によると、建物はS1F 1,570 m2

工事看板によると、工期は「2012年8月31日まで」のようです。

ウェルネスもこの近くに建設中ですし、賑やかになってきましたね~。

最終更新日:2012年4月18日 01:21

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5457

コメント(8)

サンコープ雲南大東SSに行ったところ、南側に真新しい建物があり、よく観てみると新しいAコープだいとう店でした。デイリーさんいんにオープンのチラシが入るだろうと思い込んでいて、オープンセールに行きそびれました。過去のPDFチラシを探しましたが、オープンセールのチラシはありませんでした。Aコープ西日本さんのHPによると、7月14日にオープンされたそうで、買い物客でごった返している写真が載っていました。
寿し一さんのチラシに大東店が載っていなかったので見に行ってみたところ、それらしき看板を見かけませんでした。いつ頃閉店されたのでしょうか。

そうそうオープンしてるんですよ。
こちらのチラシならまだ生きてるかな。
http://mysuper.jp/%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C/%E9%9B%B2%E5%8D%97%E5%B8%82/14254

そのHP、ブックマークに入れていたのですが、定期的に見るのをすっかり忘れていました。ウェルネス大田中央店もデイリーさんいんになかったので、このHPを頼りにしたほうがよさそうですね。
ファミリーマート雲南加茂店はいつオープンかご存知でしょうか。

当初8月25日だったみたいですが、少し遅れて今のところ8月31日オープン予定のようです。

ファミマの前を通ったところ、31日オープンの貼り紙がありました。今月中になんとか間に合いましたね。
Aコープに早速行ってみました。藤増ストアー古志店と同じぐらいの広さで、最近主流の光沢床ではありませんでした。中山間地域のスーパーなのでこれぐらいが妥当だと思います。旧店舗にはテレビがありましたが、新店舗にはありませんでした。
寿し一大東店も見に行ってみましたが、ルーフ看板を取り外されたような跡がある空店舗がありました。やはり閉店されたようです。

寿し一大東店さんの閉店は知りませんでした。というか大東にお店があるのを知りませんでした(;・∀・)

フレッシュマートふくま東町店が閉まっていました。貼り紙によると、30日を以って閉店されたそうです。チラシに閉店の案内を載せておられたら行ってみたのですが、1日違いで行きそびれました。
旧Aコープだいとう店は取り壊されていました。バイパス沿いに移転するお店が増えると思うので、跡地に何かが建つことは無いと思います。肉のアオキさんも知らぬ間に閉まっていました。

ふくまさん東町店閉められたんですか。。。知りませんでした。
Aコープ跡地はバイパスが通るハズですよ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン