TOP » 道路・施設・公共工事 »出雲三刀屋線 船津工区

出雲三刀屋線 船津工区

| コメント(4) | トラックバック(0)

先月、2012年12月21日に供用開始となった、

出雲三刀屋線 船津工区

いわゆる上津土手の改良。

線形はおおよそこんな感じ。

出雲三刀屋線 船津工区の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 船津町~上島町 地内

終点側(東側)から出雲市街方面へ西進します。

出雲三刀屋線 船津工区

右側の旧道(堤防道路)と離れて、堤防とは別の新しい道路へ。

出雲三刀屋線 船津工区

分かれてすぐ、上島排水機場横に新田川を渡る「上島橋」

橋長L=87.0m、2径間連続非合成鈑桁橋。

出雲三刀屋線 船津工区

上島橋を渡ってすぐ、山陰道との交差部。

ボックスカルバートによる立体交差です。

出雲三刀屋線 船津工区

山陰道との交差部を抜けると徐々に旧道にすりつきます。

旧道=堤防道路に摺りつくので、堤防への腹付盛土で。

右側の摺りつけ部は何かに使えそうなくらい広いスペースが。

出雲三刀屋線 船津工区

摺りついた後は旧道(堤防道路)と並行します。

出雲三刀屋線 船津工区

しばらく並行してここで終了。ここが起点。

出雲三刀屋線 船津工区

この先は堤防道路と離れて、左の山へ向かってトンネルになる予定。

その先で既施工の斐伊川放水路を渡る「間府大橋」につながり、最終的に既施工の医大東側の道へつながる予定です。

県議会の答弁を見るとその医大~間府大橋間の計画が???

また、船津工区西側の伊萱~上島間は地質がどうこうで線形変更とかいう話が1年前くらいにありましたのでこちらもまだ先でしょうか。

全て供用されると安全だし非常に便利!

※N人さんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年12月30日 02:36

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5786

コメント(4)

市境の三刀屋側で改良工事が行われていました。ここが直ればとても快適になりますし、高速バスも安全に運行できます。学生の頃自転車で現道を通ったことがありますが、かなり恐怖感がありました。
ふかたに荘へ向かう県道が工事中でした。交通安全工事だと思います。

伊萱工区ですね。地質の関係で工事が遅れてたとかいう話でしたっけ?かなりいい道になってきたのであと少し。

医大の東側(上塩冶町地内)では、木の伐採などの工事が行われていて、確実に工事は進んでいるようです! ただ開通はいつのことやらって感じです・・・

上塩冶から放水路までのところでいろいろあるみたいですね…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン