TOP » 新店OPEN情報 » ファミリーマート »ファミリーマート いずも大社東店

ファミリーマート いずも大社東店

| コメント(12) | トラックバック(0)

出雲市大社町にオープン予定、

ファミリーマート いずも大社東店

追記:「いずも大社東店」で確定。

ファミリーマート いずも大社東店

場所は出雲市大社町杵築東、国道431号線沿いの出雲大社近く。

デオデオタナカデンキさんや山陰中央新報販売店さんの斜め向かいらへん。

歴博から東へ 200 m の場所です。

ファミリーマート いずも大社東店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築東 40

「ファミリーマート いずも大社東店」は、ファミリーマートの新店舗。

ファミリーマートは島根県内48店舗目。

出雲市内では18店舗目。

松江24・出雲18・安来2・雲南4。

出雲市内はJAいずもさんのファミマがほとんどですが、ここは違うっぽい。

業者さんが雲南市内のファミマのパターンでしたので。

オープン時期は現在基礎工事完了みたいですので、

2013年3月下旬~4月初旬オープン予定?と推測。

最終更新日:2013年12月24日 10:12

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5866

コメント(12)

求人広告にファミリーマートの新規オープンの求人があり、勤務地が旧出雲市内と載っていました。どうやら、川角商事さん運営のファミマ2号店がオープンするようです。おそらく、大型農道沿いか431号沿いではないかと思います。

そうなんですか~。例の出雲市内ファミマオープン予定ってのはコレのことですかね。

早速行ってきました。景観条例に引っかからないのか、通常のサインポールとルーフ看板でした。松江菅田店と同様イートインコーナーもあり、その場所だけ落ち着いた色の照明でした。開店祝いの花にヒロシさんの名前があったので、ヒロシさんの施工でしょうかね。
ヒロシさんのHPにあるヒロシの日記に、ひらた歯科クリニックさんの地鎮祭の様子が載っていました。白枝町に移転されるのでしょうかね。

へ~外観普通なんですね!どんなのになるのか楽しみだったのに。
施工は大社の業者さんでしたが、案外ヒロシさんの協力会社さんってパターンですかね。

陸の孤島と揶揄される島根ですから
松江−尾道線 とりあえず三次が開通すれば状況も変わりますかね?

開通すればかなり変化がありそうですね。いい意味でも悪い意味でも状況が変わりそうです。

折込チラシによると、いずも大社東店は28日プレオープン、29日グランドオープンだそうです。
セブンイレブンに問い合わせたところ、島根東部でのFC説明会の予定はないそうです。四国への出店が落ち着いた頃でしょうかね。

コンビニはオープンが早いですねぇ。やはりセブンは四国攻勢が終わってからでしょうね。セブンなら飽和状態からのスタートでも勝ちそうな感じがありますしね。

西林木のポプラ(周藤商店)が無くなってからは、431号沿いのコンビニは北山の麓の区間だけ皆無だったので、何年ぶりでしょうね。
28日には高山市にもセブンが2店舗オープンしますし、大船渡市や釜石市でも説明会があるそうです。被災地は当然優先ですが、離島や豪雪地域に先越されるのはなんか嫌ですね。

外観どうされるのかがめっちゃ気になります!

メリットによると、店名はいずも大社東店で、今月下旬オープンだそうです。昨日前を通ったところ、建物が完成していました。コンビニはできるのが早いですね。

店名なおしときました~。やはりJAさんではないですね。ありがとうございます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン