TOP » 新店OPEN情報 » パン »復活!リトルマーメイド シャミネ松江店

復活!リトルマーメイド シャミネ松江店

| コメント(6) | トラックバック(0)

松江市朝日町シャミネ松江内にオープン予定、

リトルマーメイド シャミネ松江店

リトルマーメイド シャミネ松江店

まさかの復活!ですね。

場所は松江市朝日町、松江駅ナカのシャミネ松江店内。

シャミネにリトルマーメイドが入るというのは求人情報から確定。

シャミネ内の場所は、コメントでも情報頂いてるので、たぶんミスド跡地で間違いないと思います。

ミスド跡地はパン屋さんが入ると聞いてたので、シャミネ鳥取に入ってる「ヴィ・ド・フランス」さんあたりじゃないかな~と予想してたんですがハズレましたw

ミスドは8月18日をもって閉店。

リトルマーメイド シャミネ松江店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 朝日町 472-2

リトルマーメイド シャミネ松江店」は新規オープンのパンとカフェのお店。

ソースは求人情報です。それによると…

本格的な石窯オーブンを使い焼き上げたパンとカフェの店。

と書いてありました。

「石窯」…石窯設置店
「カフェ」…イートイン併設店

のようです。

運営はタカキリテイルオペレーションさん。「タカキ」なので、今回の新店はアンデルセングループ直営みたいなことですかね。

2013年10月中旬オープン予定

です。

ちなみに7か月前(2013年1月27日)に閉店した前店舗は、

リトルマーメイド松江駅店

今回の新店舗は

リトルマーメイド シャミネ松江店

です。いちおう店名が変わってます。

※たまこさん・みいさんから情報頂きました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年10月11日 23:58

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6106

コメント(6)

求人広告によると、来月11日オープンだそうです。

早速行ってきました。公式サイトの「あなたの街のリトルマーメイド」に載っているような濃い茶色を基調とした雰囲気で、随分イメージが変わりました。石窯で焼いておられるからなのか、パンが美味しかったです。今度は違うパンも購入したいと思います。

ああそうか、オープンでしたね。今日行ってみようと思います。

リトルマーメード復活ですか。

個人的には大好きなパン屋さんです。同系列の“アンデルセン”なんかはさらに好きですね。

スタバのフード類は“アンデルセン”が供給していますから、スタバOPEN前から少なからず因縁めいたものを感じていましたが・・・まっ、LMの一時撤退/復活とはまったく関係ないですよネ。

へ~スタバにアンデルセンが供給してるんですか。知らんかった~。となるとスタバ出店にはなんか裏があったのかな…。リトルマーメイドは復活ですが、運営者さんが変わってほぼ直営みたいな形になるみたいですね。

正確には、“タカキベーカリー”からの供給なんでしょうが、まっ同じグループですから一緒ですよネ。
しかし、スタバがアンデルセンをパートナーに選んだのは“さすが”だと思います.
スタバが同業他社より、1歩リードしている所以でしょうか。実際、アンデルセンフリークにも好評らしいですよ。

それから、LMが直営店になり、さらに石釜設置店となればかなり力が入ってますね。
全国的にみてもLM石釜設置店はそんなにないはずですから・・・
シャミネの今後が非常に楽しみです!


  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン