TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »ホームセンター ジュンテンドー 大庭店(仮称)

ホームセンター ジュンテンドー 大庭店(仮称)

| コメント(7) | トラックバック(0)

松江市大庭町にオープン予定、

ホームセンター ジュンテンドー 大庭店(仮称)

ホームセンター ジュンテンドー

場所は松江市大庭町の宇竜谷土地区画整理事業地内。

大庭町の国道432号バイパスを軸とする土地区画整理事業で、詳細は以下の記事で。

宇竜谷土地区画整理事業 - うんせきブログ

宇竜谷土地区画整理事業 その2 - うんせきブログ

宇竜谷に出店予定の3店舗 - うんせきブログ

出店地は大庭小前の道路(県道247号八重垣神社竹矢線)と432号BPの交差点付近あたりかと思われます。

大きな地図を見る

島根県 松江市 大庭町 宇竜谷土地区画整理事業地内4−1街区

ホームセンター ジュンテンドー 大庭店(仮称)」は、新規オープン予定のホームセンター。

スグ近くにある『ジュンテンドー山代店』からの移転になりそうです。

ソースは例のごとく大店立地法届出。

それによると…

店舗面積は4,078 m2
営業時間は8:00~21:00。
駐車場106台、駐輪場10台。
届出上の店舗新設日は2015年7月1日

…となっていました。

現山代店が約1,500 m2程度ですので、3倍近い規模になりますね。

さんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2015年7月24日 00:53

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6750

コメント(7)

店舗情報から山代店がなくなっていました。Twitterやハローワークの求人によると、先月中旬頃から閉店のチラシが入っていて、先日まで閉店作業のアルバイトがあったそうなので、先月末で閉店されたようです。思っていたより早かったので、大庭店も順調にオープンできそうです。また見に行ってみます。

先日通りかかったところ、外観はほぼ完成していました。求人がうまくいったかわかりませんが、予定通りっぽいです。

道路沿いの看板によると、23日オープンだそうです。敷地内には灯油売場もありました。灯油売場があるホームセンターは松江ではナフコとここだけなので貴重です。

灯油売場あるんですか~(・д・)チッ
確かに灯油売場併設のHCが出雲に比べて松江は少ないんですよね。

早速行ってきました。駐車場はかなりの車で、店内もたくさんの方が買い物に来ておられました。出雲のホームセンターほどではありませんが、それでも旧店舗の倍以上の品揃えでかなり充実していました。天井の高い売場に低めの什器なので開放感があり、照明もLEDだったので、今までのジュンテンドーと印象が変わりました。光沢床ではありませんでしたが、重量物の多いホームセンターは普通の床のほうが良さそうです。建築関係の方にとっては資材館が出来たことが大きなポイントです。さすがに灯油は給油された形跡がありませんでした。出雲地区の店舗は愛想の悪い店員さんが多いですが、松江は方針が違うのか、良い印象の店員さんが多かったので、不便でも松江の方を利用したいです。

 この開発地を松浦造園の方から見た側に「副都心」とか書いてある看板が立ててありました。なんか妙に野心がありますね。

『副都心』ですか。そもそも『都心』がないからなぁ(笑)なんとなく意味は伝わりますけどね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン