TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン 松江市・米子市への出店が決定的に

セブン-イレブン 松江市・米子市への出店が決定的に

| コメント(20) | トラックバック(0)

一昨日、セブン-イレブンの『鳥取県内への初出店』と『JR松江駅内コンコースへの出店』が明らかになりましたが、さらに…

松江市内・米子市内への出店が決定的になりました

セブン-イレブン

ソースはセブン-イレブンのホームページ。

『オーナー募集説明会』の日程が更新されており、

2015年5月9日 くにびきメッセ
2015年5月31日 米子全日空ホテル

上記2つの説明会が追加されました。

オーナー募集 説明会一覧 | セブン-イレブン・ジャパン

これにより、

松江市内への出店は『セブン-イレブン ハートイン』だけでなく、通常の店舗もオープンすることが確定的

また、

鳥取県内への出店は米子市内から

ということになりそうです。

松江市と米子市、いわゆる『雲伯地域』への出店ですので、岡山の配送網を使われるのかもしれませんね。

セブンイレブンの出店は、コンビニ業界だけでなくスーパーやドラッグストア、さらには外食産業などいろんな方面へ影響がありますが、最近では『不採算業種のコンビニ転換』なんてパターンもありますので、実はガソリンスタンドの廃業を加速させる効果もあったりなかったり。

SS跡地をセブン-イレブンに!|出店のメリット|セブンイレブン コンビニ 出店

SS跡地ってのは立地と面積がちょうどいいんでしょうね。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2015年6月28日 14:37

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6922

コメント(20)

セブンのFC説明会のスケジュールが更新され、7月5日と8月23日にくにびきメッセで個別相談会をされるそうです。出雲の方も行かれると思いますが、出店は松江より後になるのでしょうかね。

以前中央新報に載ってましたが、『島根県は松江と安来が出店地域、5年後までに米子圏と合わせて100店舗』って話だったような。5年後まで出雲には出店しないとも読めますね。

FC説明会の日程が更新され、7月25日に益田市立保健センターで説明会があるそうです。以前某掲示板に出店を匂わせる書き込みがあったので、米子松江と同時期に出店されるでしょう。どうやら、出雲・雲南・大田が空白地のようです。また更新しておいて下さい。
三次駅のセブンキヨスクを見に行ったところ、6時30分から19時までの営業でした。高速バスが主流で、遅くまで発着しているので、夜も開いていると良いのですが、JRの関係なのでそういうわけにもいかないでしょうね。

ホントですね!追記しようかと思いましたが、益田への出店確定で一ネタ。ありがとうございます。

はじめまして。
秋田県大館市住みのナルミンと申します。調べていたらここへたどり着きました。
それにしてもここ最近の鳥取県は明るい話題が多いですね。
鳥取にスタバが初出店したりと思ったら今度はセブンイレブンですからね。
私の住んでいる大館市にはまだセブンイレブンが未出店ですが今週やっと青森県弘前市にセブンイレブンが初出店して来ます。
というよりも青森県にセブンイレブンが12日に初出店です。
今まで秋田市のセブンイレブンまで2時間かけて行ってましたがこれで1時間弱と近くなります。
鳥取県民の皆さんおめでとうございます。

はじめまして。秋田県内100店舗って聞いてましたので大館のほうにも出店されてるもんだと思ってました。大館は秋田と青森と盛岡のちょうど真ん中あたりになるんですね。出店されるなら弘前に出店された後?

鳥取島根の地区特集が公開され、背景の写真が出雲大社でした。リクルートフィールドカウンセラーが島根地区となっているので、松江に事務所を置かれたようです。文言は鳥取なのに背景と担当が島根なので、他県の方にとってはややこしいでしょうね。
http://www.sej.co.jp/owner/area/tottori.html

なるほど、確かに言われてみればそうですね。『島根には出店してるけど西部だけ、今度鳥取に初出店するのと同時に島根県東部にも出店する』ということを知ってる人はすんなりわかると思うけど。

鳥取県側は米子中心に10店舗ぐらい同時にオープンとの噂?情報?
安来にセンターも?各観光地周辺にも?
いろいろ噂?情報?飛び交ってますよー!?

いろいろ飛び交ってるみたいですね~。土地確保の動きがいろいろとあるようですよ。

実は、米子道の蒜山ICを降りると、セブンイレブン蒜山上福田店がすでにありますよ。
米子ICから30分と掛からず行ける、米子から一番近いセブンです。

あら!蒜山高原センター行く途中にできてたんですか。2014年9月オープン?知りませんでした~。

昨年の8月29日オープンでした。181号と482号で行くと1時間はかかりそうですが、倉吉からは40分ぐらいで行けそうです。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2012/06/28070245.php#comment-27605

あら!ステレオさんから情報頂いてたんですね。スイマセン(m´・ω・`)m

蒜山上福田店に行ってきました。一般道だと米子から1時間でしたが、峠が険しいので難儀でした。天井は一時期のローソンのようなLED照明で、冷蔵ケースなどにもLED照明が使われていました。また、観光地ということもあってイートインコーナーもありました。デザート系は廿日市の工場でしたが、それ以外は笠岡や小野で、ローソンやファミマ、ポプラと似たような物流なのがわかりました。石見や備北の店舗と比べてやや品数が少ない気もしましたが、それでも蒜山唯一のコンビニなのでとても貴重です。
米子道は冬季は通行止になることもありますが、そのときは松江道経由で配送されるのでしょうかね。

松江と米子だったら雲伯地域って言うよりも
中海圏の方がしっくり来るような…
境や安来にも出店はあるかもしれませんね

噂では聞いてたけど松江市までを岡山管轄にするか
広島管轄にするかみたいな話はあったみたいです

出雲市は浜田市と一緒で広島管轄になるかもしれませんね

出雲は松江と同じエリアと聞きましたので岡山でしょうか?大田が微妙ですね。
松江と米子だったら中海圏ですね…。出雲や雲南も含む出店エリアというのが頭にあったもんで。

出雲市駅のデイリーインはいたって普通でした。松江よりは遅くなると思いますが、セブンは広範囲に集中的にオープンされるので、今の高知の状況からすると、雲伯地域(倉吉も?)はJRも通常店舗も同じ時期に大量出店となるでしょうね。鳥取は智頭町にローソンやファミマ、ゴダイドラッグがあることから、セブンも関西の配送網の可能性が高いですが、鳥取だけだと効率が悪いので、但馬地域と同じ時期にオープンされると思います(よしすけカンパニーさんも記事にしておられます)。Expressとの複合店舗にも期待したいです。

米子道から犬挟峠道路までがOKなら蒜山や湯原から配送可能ですね。湯原までセブンがきてるので、八束・湯原間がなんとかなれば。

確かに、中海圏の方がしっくり来ますね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン