TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグストア ウェルネス 平田西店

ドラッグストア ウェルネス 平田西店

| コメント(19) | トラックバック(0)

出雲市平田町にオープン予定、

ドラッグストア ウェルネス 平田西店

ドラッグストア ウェルネス

ソースは大店立地法の届出。

それによると、場所は出雲市平田町の国道431号線沿い。

ナフコ平田店さんの南側の農地から、シェルのGSだった『大島産業』さん跡地にかけて…と推測します。

2年以上前の写真ですがこのへん↓

ドラッグストア ウェルネス 平田西店

大きな地図を見る

島根県 出雲市 平田町 1614

ドラッグストア ウェルネス 平田西店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

ウェルネスさんは島根県内43店舗目(うち未オープン3店舗)、全体としては75店舗目(調剤専門店2店舗含む)になります。

修正:兵庫の下手野店が11/5で閉店、ということで76店舗目⇒75店舗目に修正。

ソースの大店立地法届出によると…

店舗面積は1,285 m2
営業時間は8:00~24:00。
駐車場46台、駐輪場10台。
届出上の店舗新設日は2016年5月30日

…となっていました。

追記:2016年4月15日オープン予定

ウェルネスさんの新店舗で大店立地法の届出(1,000 m2以上)が出ること自体珍しいので、通常のウェルネスよりちょっと大きめって感じでしょうか。

平田店と近すぎる感もあるので、移転の可能性もありますね。

しかしここもコスモスと近い・・・

直線距離で約200 m…(((;゚Д゚)))

最終更新日:2016年4月16日 17:12

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7174

コメント(19)

確かにそうですね。たぶん平田西店のお酒、冷凍食品、
もほうふでしたね!確かにそうだと思います。ツルハグループ売上げは上がっているみたいですが。
もしかしたらウェルネスの閉店する店舗が出てくると思いますが。

平田にはウェルネスが3つあるんですね。ウェルネス激戦区ですね。

平田西店は私も行きましたが、駐車場が数台ほど空いていました。お客さんもけっこういました。ただ最近のウェルネスの店舗より広いですが。以前より出店ペースが落ちましたが、米子、松江、出雲ある店舗一部が改装されていて、コスモスを意識されているのかなと思いました。

確かに・・・。
平田西店がオープンしたので新たに出店予定のウェルネスがもう夜見店しかありませんもんね。
夜見店の情報分かり次第ここに記載します。

早速行って来ました。出雲中野より少し広めです。
食品は、充実してました。棚の高さは中野、塩冶と同じようです。最近ウェルネスはウォンツ方式にかえておられました。もやしも取り扱いされていました。
ツルハグループドラッグ&フォーマシー西日本になり新店舗は棚高いです。商品の取り扱いも増えています。ただ西平田店は周辺スーパー、等がたちならぶ地域なので、激戦になると思います。ただ平田店からそんなに距離がありませんが。今後どうなるでしょうか?

やはり大店立地法の届出が出るウェルネスは大きめですね。

15日みたいですね。ステレオさんのコメントにもありましたが、平田店の閉店はしないみたいなので。
チラシは同時に西平田店オープン協賛セールとして、平田、中之島、斐川がチラシを入れるみたいです。他の出雲市店舗は通常のチラシです。たぶんコスモス対策もあるのかもしれないですね。出雲だけはなくて米子もDS出店があいついでいますね。

前を通ったところ、15日オープンの張り紙がありました。ポールサインによると、営業時間は出雲中野店と同様に9:00~21:00となっていました。京塚は閉店される様子がないので、平田市街3店舗目になりそうです。競合店の出店を阻止するために出店されたのでしょうかね。

ありがとうございます。追記しときます。

昨日早速行ったところ、血圧計などのコーナーが充実しており、イートインコーナーも広く取ってありました。薬品や化粧品などの棚は横に、特売品は斜めに置くなど、かなり工夫されていました。冷凍食品は今まで以上に強化されていて、奥の売場半分が冷凍ケースになっていました。飲料や酒類の陳列もコスモスと全く同じでした。ここまでされるとなると、近隣のスーパーへの影響もかなりありそうです。給水サービスの機械はなぜか4年前辺りに導入されたメーカーのものに戻されていました。一方、京塚のほうは車が数台停まっているだけで閑散としていました。新店舗に集中しているのもあると思いますが、この距離だとどう考えても自社競合としか思えません。

1店舗あたりの売上は減っても、店舗数が多い方が全体の売上は大きい。って考え方なんでしょうねー。

兵庫県のウェルネス高砂店が、2月に閉店したそうです。

ウェルネス西平田店オープン予定地に鉄骨が建っていました。看板も建っていました。おそらくコスモス渡橋店より少し遅いくらいのオープンですかね。

少し前の情報だと、平田西店が4月中旬、渡橋店は5月上旬。となってました。

自社競合を避けるためにウォンツやウェルネスを閉店されたのですから、平田西店も京塚からの移転でないと辻褄が合いませんね。
近くのナフコは工事に着手されているようで、まるごう側からは出入りできなくなっていました。本館と密接しているので、いない三刀屋店のように棟続きになるかもしれません。

ウェルネスの店舗数は兵庫の下手野店が11月5日で閉店しているので平田西店ができたら、全部で75店舗です。訂正しておいてくださいね。

下手野店閉店されたんですね。オープンから1年?!

いつも楽しく拝見しています。
旧大島産業さんの建物、しばらく前から取り壊しが行われています。
更地になるのかと思っていたのですが、そういうことなんですね。
しかし、コスモスやウェルネス平田店とも近いし、生鮮品がないとはいえ丸合やホックも近いし…利用する側からすれば選択肢が増えるのはいいことなんですが。

そうですよねー。平田店と近すぎるしウェルネスさんなので目新しさもないし…。メリットは選択肢が増えるのと、競争で活気が出るとかかな。ただ、平田店の移転の可能性もありますね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン