TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »MuzzBuzz(マズバズ) 鳥取ファーマーズガーデン店

MuzzBuzz(マズバズ) 鳥取ファーマーズガーデン店

| コメント(7) | トラックバック(0)

『ドライブスルー型店舗の第1号店が鳥取県内でオープン予定』という記事を以前書きましたが、その後紆余曲折がありましたのでまとめておきます。

マズバズ(MuzzBuzz)が鳥取に出店!?まさかの日本2号店が鳥取か?

マズバズ(MuzzBuzz)

Muzz Buzz Japan - Life's a Buzz... Drive thru it!

MuzzBuzzの日本2号店となる『鳥取砂丘店』は、鳥取砂丘の砂丘ユニオンにオープン予定でしたが、予定地が国立公園内にある関係で景観上の問題が発生。

現在はデザインを修正しながら折衝中で、スケジュールの目途は立っていない状況だそうです。

そこで当初の出店計画が前後し…

MuzzBuzz(マズバズ) 鳥取ファーマーズガーデン店

が先にオープンするそうです。

場所は鳥取市吉成の国道53号線沿い。

シューズ愛ランドさんの向かい側、鳥取ファーマーズガーデン内です。

大きな地図を見る

鳥取県 鳥取市 吉成 731-1

MuzzBuzz(マズバズ) 鳥取ファーマーズガーデン店」は、新規オープン予定のコーヒーチェーン店。

前回記事と重複しますが、オーストラリア発祥のドライブスルーに特化したコーヒーチェーン店で、

・運転中も飲みやすいようにホットコーヒーにもストローが付いている
・フードも車の中で食べやすいものに特化している
・高品質の商品と一緒に『FUN!』を提供

というお店です。

現在は越谷レイクタウン店の1店舗のみ、日本2号店でありドライブスルー型店舗の第1号店がこの『鳥取ファーマーズガーデン店』。

2015年12月19日オープン予定

だそうです。

マズバズは、

地方創生を支援し、地域密着型のドライブスルー型コーヒーチェーンを10年で300店舗展開していく予定

とのことですので、島根県への出店もありそう。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最終更新日:2016年4月 7日 19:31

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/7244

コメント(7)

ニュースで見るとたくさん車が並んでいましたね。鳥取市は鳥取駅内にドトールコーヒー、鳥取駅南口にはスターバックスコーヒー、鳥取駅北口にはすなば珈琲とコーヒー店が多いですね。近いうちマズバズ鳥取ファーマーズガーデン店に行ってみます。

昨日早速行ったところ、ドライブスルーの車列は国道まで続く程ではありませんでした。持ち帰り用の窓口もあったのでそこを利用しましたが、並んでいる途中で少しお客さんが増えた程度でした。店員さんが不慣れなのか、かなり待ちました。コーヒーとサイドメニューを頼みましたが、まあまあといったところでした。ただ、大手カフェチェーンにはないメニューがあるので、そこは魅力的です。問題は鳥取砂丘ですが、何とか許可が下りたようなので、どのような外観になるのか楽しみです。

鳥取砂丘店は4月オープン予定らしいですね。

調べたところ、マズバズイオンレイクタウンmori店が1月24日をもって閉店されたそうです。モール全体のリニューアルの関係のようですが、フードコート内にドライブスルー主体の店舗というのは無理があったと思います。FCの貝塚店は今月オープンなので、今のところは鳥取だけの状態です。

現在MuzzBuzzは鳥取県1店舗しか日本にないそうです。

公式facebookによると、鳥取砂丘店は4月オープン予定だそうです。どうなるかと思いましたが、決まって良かったです。

公式facebookによると、16日オープンだそうで、当分は営業時間を延長されるそうです。大山乳業さんとのコラボ商品もあるそうなので期待したいです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン